« リビング改装 その5 出窓2 | トップページ | ちょっと、大変なことが・・・ »

2012年7月26日 (木)

思っていたのと違った

Photo

なんか、ぽっぽするでちゅ~~





ソファーの真ん中で、ハラを出して、

伸びてるにゃお



いつも、こんな格好で、

まんまんなかに寝ているので、

人間様が、避けて端に座らなければならない。





暑いよね、にゃお



おまけに昨晩から、

ロンドンオリンピックも始った



最初は、ロンドンだ~~

(うれしい~~!ロンドン関係の書籍も何冊か出たし~)



と、思っていたのだが、

時差のことを考えると、

今回の観戦は、大変だ。




この暑さと、テレビ観戦による寝不足。

(今晩も1時までサッカーあるよ)


今年の夏をどうやって無事乗り切ろう・・・?




今日、

お願いしてから、多分


3年以上待っていた


器が、届いた。





移り気な私のこと、


少々、待ちくたびれて

好みが変わってしまうかもとも

思っていたが、



まぁ、いくつあっても、困らないものだし・・

(本当は、置き場所にとっても困る)


と、のんびり待っていた。




だけど、荷物を開けてみたら、びっくり








12_07_26_0272_3

いやぁ~~、写真じゃわからないもんだ。



安藤さんの穴あき皿


かなり大きい!!




冷奴をのせたいな。

いちごをのせて食べたいな。


なんて、思って欲しかったのだが、

とうふなら、4つくらいのりそうな大きさなのである。



いやぁ~~、まいったね。


12_07_26_0273_2


なんとなく、

外に咲いている雑草をつんできてのせてみる




かわいいけど、写真を撮ったら、もう お・し・ま・い



あぁ~~、何に使おう。


何に使うか考えている時が楽しいんだけど・・・




とりあえず、今の季節にぴったりの

ソーメンは、大決定!!



サラダは、ダメだね。

穴があいてるから、ドレッシングがかけられない。


何かいい使い道ないだろうか・・・




でも、



多分この器は、


台所のカウンターに置きっぱなしで


果物や野菜を置くことになるだろう。


(だって、こんな大きなお皿の仕舞い場所は、

 当分考え付かない。


 小さな器だって、もう無理なのに!!)






12_07_26_0274

反対に、

ご飯茶碗にしようと、買ったイタリアンボウルは、


とても小さかった


にゃおのご飯入れにちょうどいいくらいの

かわいい大きさ。




3年待ちの安藤さんを

ネコのご飯入れに使ったら、バチが当たるだろうか?



(でも、やっぱり、ひとつしか頼まなかったから、

 これは、にゃおには、あげない




あぁ~~、やっぱり、

器は見ないとわからない。



でも、今回は、この予想を裏切られた感じが楽しかった。




しばらく、何に使おうと、


手にとって楽しめる。










外にネコじゃらしも、生えていたよ~~



Photo_2 


12_07_26_0276


しばらくじゃらしてみるが、

すぐ飽きる。(お互い)


にゃおは、もうおにいちゃんだもんね。


暑いから、今日は大人しく

お昼ねしてようね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリックありがとうございます。


クリック頂けると、更新意欲も湧きます~



Antique Sampler トップページへ

|

« リビング改装 その5 出窓2 | トップページ | ちょっと、大変なことが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リビング改装 その5 出窓2 | トップページ | ちょっと、大変なことが・・・ »