« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月25日 (火)

あれから、だんながほっこりになった???

久しぶりのブログです・・・


目の傷は治ったものの、なんか

前には普通にできたことが、しんどい、めんどくさい。



たぶん、なまけ癖がついてしまっただと思います。




ご飯も、3食作るのは、大変。


(なぜか、炊飯器も、私が目を傷めた日の翌日に

壊れてしました!!



新しいものを買いに行ったり、選んだりする

心の余裕がなかったので、



とりあえず、だんなに、

 『飯ごうと、同じように (だんなは、アウトドア~~人間だった。)

 ルクルーゼで炊けばいいんだ!

 12分くらい炊いて、後は蒸せ
。』


と、助言して、だんなにずっと炊かせていたら、

徐々に、

「2分30秒強火で、そのあと、?分30秒弱火で、

なんたら、かんたら・・・」


ずっと、ルクの前で炊き上がるまで、

ケータイをストップウォッチ機能にして、

火加減を見つめて、




ご飯が炊き上がるたび、

「今回は、より、いい炊き具合だろう」と、


「今日は、ベスト!ごけつきもない。」


教えを請えば、炊き方を教えてやるぜ」と、


なんだかんだ

うるさいので、



これで、私が適当に、炊くと

だんなが得意そうになって、うるさく

文句をつけてきそうなので、


ずっと、ご飯を炊くのは、だんなの仕事になってます。


(『炊飯器がないと、台所が広く使えるから、

もう、買いたくないなぁ~~』


というと、


「それなら、新しいルクルーゼを買ってくれ」と

だんながうるさいです。)






そんなこんなで、だらけて生活してます。


目も、先生がいうには、

傷が治っても、


一皮むけたのだから!? ドライアイになっているのは


仕方ないでしょう。とのこと。


(やっぱり、もう、だめだ。疲れてきちゃった)


(前回コメント頂いた方のところに、

遊びに行こうと思ったけど、ごめんなさい。

やっぱり、目が疲れた。

もうちょっとしたら、伺わせてください。)



とりあえず、今日は、ここまで。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリックありがとうございます。


クリック頂けると、更新意欲も湧きます~



Antique Sampler トップページへ

| | コメント (4)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »