« ちょっと、大変なことが・・・ | トップページ | 近況 あの日からの事  »

2012年9月25日 (火)

あれから、だんながほっこりになった???

久しぶりのブログです・・・


目の傷は治ったものの、なんか

前には普通にできたことが、しんどい、めんどくさい。



たぶん、なまけ癖がついてしまっただと思います。




ご飯も、3食作るのは、大変。


(なぜか、炊飯器も、私が目を傷めた日の翌日に

壊れてしました!!



新しいものを買いに行ったり、選んだりする

心の余裕がなかったので、



とりあえず、だんなに、

 『飯ごうと、同じように (だんなは、アウトドア~~人間だった。)

 ルクルーゼで炊けばいいんだ!

 12分くらい炊いて、後は蒸せ
。』


と、助言して、だんなにずっと炊かせていたら、

徐々に、

「2分30秒強火で、そのあと、?分30秒弱火で、

なんたら、かんたら・・・」


ずっと、ルクの前で炊き上がるまで、

ケータイをストップウォッチ機能にして、

火加減を見つめて、




ご飯が炊き上がるたび、

「今回は、より、いい炊き具合だろう」と、


「今日は、ベスト!ごけつきもない。」


教えを請えば、炊き方を教えてやるぜ」と、


なんだかんだ

うるさいので、



これで、私が適当に、炊くと

だんなが得意そうになって、うるさく

文句をつけてきそうなので、


ずっと、ご飯を炊くのは、だんなの仕事になってます。


(『炊飯器がないと、台所が広く使えるから、

もう、買いたくないなぁ~~』


というと、


「それなら、新しいルクルーゼを買ってくれ」と

だんながうるさいです。)






そんなこんなで、だらけて生活してます。


目も、先生がいうには、

傷が治っても、


一皮むけたのだから!? ドライアイになっているのは


仕方ないでしょう。とのこと。


(やっぱり、もう、だめだ。疲れてきちゃった)


(前回コメント頂いた方のところに、

遊びに行こうと思ったけど、ごめんなさい。

やっぱり、目が疲れた。

もうちょっとしたら、伺わせてください。)



とりあえず、今日は、ここまで。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリックありがとうございます。


クリック頂けると、更新意欲も湧きます~



Antique Sampler トップページへ

|

« ちょっと、大変なことが・・・ | トップページ | 近況 あの日からの事  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

兎に角、よかったです。
ゆっくり。ゆ~っくり、です。

投稿: puento puenta | 2012年9月27日 (木) 16時28分

puento puenta さん、こんにちわ。

前回のコメントもありがとうございました。

『色々今は辛抱しなさい』との、お言葉が、
(お気に触ったら、申し訳ありませんが)

なんだか、亡き母から言われているようで、
じん!と、懐かしく、とても有りがたく感じました。
ありがとうございました。

puento puenta のお耳の方も、以前お話を伺って、
どうなさったかなぁ~と、思っておりました。

片方不自由だと、思ったより、大変ですよね。
私も未だ、右側が見えているのに、見えていないようで?
家の中で、家具にぶつかったり、物を落としたりしています。
(でも、これは、生来のおっちょこちょい、かもしれません)

でも、まぁほんと出切る事を少しずつですね。ありがとうございました。

投稿: にゃにゃ | 2012年9月28日 (金) 12時15分

治って良かったですね!
でもまだ病み上がりの目ですから、無理せず休んでください~。
私も炊飯器が邪魔くさいので、ルクルーゼでご飯を炊いています。
ルクご飯をIHで炊くコツが、ちょっとつかめてきたかも~。
にゃにゃさんの旦那さんの炊くルクご飯食べてみたいです!
きっとおいしいに違いない♪

投稿: AKI | 2012年10月 2日 (火) 14時42分

AKIさん、こんにちわ~
ありがとうございます。

目はもう、すっかりイイです。

ルクご飯を炊くと、お鍋がすすけます。
うちは、ガスなので。
IHのほうが、ご飯をたくのに、向いていそうですね?

だんなのご飯は、上手になりましたが、
毎回、毎回、ご飯の炊き上がりばかり
気にしたり、口にする様子が、
かなり鬱陶しく、ちょっとイラつきます。

でも、楽ができるのだから、聞かないフリをしていればいいか~~

投稿: にゃにゃ | 2012年10月 4日 (木) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと、大変なことが・・・ | トップページ | 近況 あの日からの事  »