« あれから、だんながほっこりになった??? | トップページ | 箱の中身  »

2012年10月 9日 (火)

近況 あの日からの事 

12_09_02_0285

最近は、インプット、インプット、インプット!!


に強いて勤め、


毎日、本ばかり読んでいました。(読んでいます。)





アウトプット方向 (ブログを書く) へは、

ちっとも 頭が向かなかった。









何しろ、目を傷めた時の切実な願いは、


『本が読みたい。(~~~~~)

 
 神様、お願いです。

 私から、本を取り上げないで下さい!!』



だったのだから、






 




今、毎日、追われる様に、本を読んでるよ。



(現在、図書館から、(私がリクエストした本が入ったと)

 2~3日おきに電話をいただき、

 うれしい悲鳴を通り越し、

 かなり、気持ちはあせっているのだが、

 とにかく、読むしかないよ。)






映画も久しぶりに

映画館に3本も見に行ったよ。

(近所に、良い単館シネマ系の映画館を見つけただよ。

 駐車場もただで、映画も毎日1000円。

 ここに行くのは、至福の時間だよ。)




このあいだ、東京の古本屋さんめぐりもしたよ。


(古本屋も、もちろんだが、

 中野ブロードウェイ (サブカルチャーの聖地)

 
も何十年ぶりかに行った。

 ものすごいことになっていた。 

 男のロマンの殿堂だ。

 もちろん、ワタクシにも宝物殿のような場所だった。


 
 『(目を)痛い思いしてた頃から、「行きたい~行きたい~」って

 叫んでたんだからいいよね』って、



それまでの思いをぶつけ、

私はここで、大枚をはたいて、判断力もにぶいまま

漫画や古本を買い込んできてしまった。

悔い無し。また行く。)




9月から、パッチワークの教室にも、また通い始めたよ。

恐れ多くも、ベットカバーから作り始めたよ。



髪も切った。小学校以来のボブ

(『のだめ』以上に跳ね上がっている。それも根元から)





以上、目を傷めてから、現在までの

ワタクシの事。




誰もそんなこと、

知りたいわけでもないであろうし、


ワタクシも、誰かに知って欲しいわけでもないが、


とりあえず、話の流れでってことで、ご報告。





目に怪我して以来、治っても

どうしても、怪我した右側だけ、食べこぼしたり、

モノにぶつかったり、落としたりすることが多くなった。


これって、何で??


(本当は、以前と変わらないのかもしれないが、

 自分の粗こつさを棚に上げ、

 怪我のせいにしてみたくなる)







目に怪我する日の前日は、よく覚えてる。

いらいらしてた。


(買い物にでかけたら、
 
 ちょっと気分の悪いことに2度も、出会ったりして、

 どうしてかなぁ~?何か反省しろってことかな~?なんて

 チラッと思ったりもした。)



当日も、何かしなければって、あせってた。




目が治ったら、今度は、

一日、ひとつ、ひとつずつ。


少しでも普通にできることに、感謝して、

ゆっくり暮らしていこう。




と、思っていたのに・・・・




また、追われてるよ。


また、一息いれなきゃね。

(とりあえず、今読んでいる本を読み終わったらね。)

(目ばっかり酷使して、かわいそうだ~)






目の怪我の原因も、書かなきゃなぁ~


と、思っているけど、


この件は、是非、全日本にむけて?

 発信したい!! のだが)



2ヶ月近く経ってくると、



あれは、本当に

私の身に起こったことなのかな・・・・と、


夢でもみたような気がしてくる。




でも、まだ医者でもらった目薬を

毎日つけるのが、習慣になっている。


(もうすぐ、終わってしまうけど)




そう、多分一生忘れないであろう

(忘れちゃうかな???)

あの日は、8月16日、猛暑日であった。



あの日私は、

ロンドンオリンピックを見すぎ、

遊びすぎた自分を叱咤するように、


(こんなに、だらだらしてちゃ、いくらなんでもダメだ~)と

とりあえず、何かしなければと、


あることを、始めたのであった。





(すみません。

 長くなったので、次につづく )



あっ、すみません。

最初の写真は、本文にほとんど関係なく、

中野ブロードウェイに行った時に寄った


都内のあるカフェから、都電が走っているのが見え


いい感じだったので、撮りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリックありがとうございます。


クリック頂けると、更新意欲も湧きます~



Antique Sampler トップページへ

|

« あれから、だんながほっこりになった??? | トップページ | 箱の中身  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれから、だんながほっこりになった??? | トップページ | 箱の中身  »