« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

DIY を なめんなよ! (後編)

『 漆喰もすごいけど、

  セメントは、一発で失明です。』





少し、目の調子が良くなってきてから、

先生は、こうも、おっしゃった。



『セメントは、入った途端、

 目の前に

 白い幕が降りるように、見えなくなります 』







えぇええええええ



そんなこと、みんな知っていただろうか?



そんな危険なものだと知っていたら、

あんな無造作に、みな使用するものだろうか?




コンクリートのミキサー車など、

まわりじゅうに、ずいぶん跳ね上げながら、まわっている。




漆喰なども、雑誌で、

子供が塗ったり、手のあとをつけているのを

よく見る。




ちょっとでも、入れば、こんな風に、

激痛を及ぼすものだと、みんな知ってた??





あまりにも、『簡単にできる』 って


言葉ばかり先行して、

実は、こんなに危険なものだって、知ってた??





知らないバカは、私だけだったのかも知れない。



最初は、気をつけて塗っていたものが、

慣れてくるうちに、注意散漫になっていたことは、

否めない。



でも、ここまで、強烈に

危険なもの
だとは、想像もしていなかった。





(→ DIY を なめんなよ!! (前編) )より続き








続きを読む "DIY を なめんなよ! (後編)"

| | コメント (4)

2012年12月22日 (土)

ナチュラル?な クリスマス

 

12_12_09_0419

今頃、なんですが・・・


毎年、なんちゃってクリスマスのディスプレイ

記事にしているので、


今年もあわてて、書いてみます。








いやぁ~~~、今年は、がんばった!!




続きを読む "ナチュラル?な クリスマス"

| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »