« DIY を なめんなよ!! (前編) | トップページ | DIY を なめんなよ! (後編) »

2012年12月22日 (土)

ナチュラル?な クリスマス

 

12_12_09_0419

今頃、なんですが・・・


毎年、なんちゃってクリスマスのディスプレイ

記事にしているので、


今年もあわてて、書いてみます。








いやぁ~~~、今年は、がんばった!!




12_12_21_0437_7 
   


今年は、9月から、

キルト作家の柴尚子先生のお教室に通っているのだが、

去年、先生が作られた

アドベントカレンダーのタペストリーと、ガーラントを


作りたいと、思ったところから、


不器用なワタクシの苦難が始った。








タペストリーは、ひたすらキルティング、キルティング。


終わったかと思ったら、刺繍、刺繍、刺繍。


他にも、仕上げには、ひーは~~~


ようやく、昨日仕上がったところだ。



もう、よれよれ。



お陰様で、パソコンに向かうのも、ひさしぶりである。




でも、なせば成るのである。

いつの間にか、ミシンで

端から、1ミリのところを縫えるようになっていて

自分でもびっくりだ!



他にも、教えて頂いた事が、


へぇ~~~、なるほどね。と、思うこと満載で、

とっても、勉強になった。




ろうかに飾って、眺めているが、

そこだけ、カラフルでかわいくて、


うれしくなるけど・・・・・





これは、自分では考え付かない。

これは、自分の実力ではない。



寅の衣を借りる猫だワタクシは!!





と、いつも先生のセンスに脱帽する。








自分でも、何か作りたいと思っていたが、

今年は、教室の作品を仕上げるだけで、精一杯だった。






12_12_09_0412_2 



それなので、気分だけ。


庭のヒイラギが白い花をつけていたので、

ミモザの枝を切って、挿してみる。






(超手抜きリースです。

 ミモザの枝なんて、パンを買った時にもらう

 金のこより??で丸めてるもんね!)



12_12_09_0413_3 

ルネ・マグリットの絵を意識して。



草原の馬のように見えないかな・・・・








12_12_09_0414

ちょっと前に、刺繍した額

キッチンのカウンターの上に、置いてみた。






12_12_09_0415


もちろん、ぼくちゃんのコーナーも

クリスマス風にしましたよ。


特にクリスマスの小物は無くても、

北欧の木製品を置くだけで、それなりに見えるのは、

うれしいところ。



これを飾れるのも、ぼくちゃんが、いたづらしなくなったからだね。


いい子だね~~







こんな感じだが。



この飾りには、とっても重要な利点が!!



クリスマスグッズを使っていないだけあって、

クリスマスに片付けなくても、そうおかしく見えないでしょう?




ずぼらなワタクシは、こんな風な

ナチュラル????な飾りが大好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリックありがとうございます。


クリック頂けると、更新意欲も湧きます~



Antique Sampler トップページへ

|

« DIY を なめんなよ!! (前編) | トップページ | DIY を なめんなよ! (後編) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

手作り 」カテゴリの記事

コメント

生活をエンジョイなさって羨ましいです。
いつもながら素敵です。

ひたすらDVDを鑑賞するのでなく、私も手作り生活に入らねば、、、

紆余曲折あった「ボタン屋」も来年の3月にはオープンしたいものです。

見習って頑張ろう!ワタシ、です。

投稿: puento puenta | 2012年12月24日 (月) 12時35分

puento puenta  さん、こんにちわ。

今日は寒いですね。
DVD生活も羨ましいです。
私も、お正月は、DVDを借りようかな。

『ボタン屋』さん、OPEN
願ってます。

私も、もう何年も、お店をやりたいなんて、ほざいてますが、
来年こそは、
見習って頑張ろう!ワタクシです。

投稿: にゃにゃ | 2012年12月24日 (月) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DIY を なめんなよ!! (前編) | トップページ | DIY を なめんなよ! (後編) »