« 三が日が過ぎて | トップページ | キッチンビフォーアフター6 2010年8月頃 »

2013年1月22日 (火)

悩んでます・・・

.13_01_22_0457_2



最近は、

ブログを書かなくっちゃ・・

否、

『ブログを書きたい!』と、思っても



なかなか書けない状態です。


(又また、ご無沙汰してしまいました。)



 

七草粥の頃が、過ぎると同時に、

またしても、わが家に



ショック~~!どうしたらいいんだ


激情の嵐が吹き荒れてしまいました。





それが、まだ解決つかないんですね~・・・・




毎日、毎日、ネットや、書籍を調べて

対策を練っているんですが、これがまた!



古い慣習を打ち破らなければいけないことばかりで、

立ち向かう敵が、

私には、怖すぎて、

なかなか勝負にでれないんですよ。



(マジな話よ)


(まぁ、具体的には、介護問題とか

 お寺との檀家の関係とか、問題とか

 葬式問題なんですけどね。。。。。



 新年から済みませんね。)



でも、こんなことは、まだまだ先に考えればいいと

思っていたのに、

思わぬ形で、

結論を出さなければいけない形に追い込まれ、

寺の改装の寄付金 ○百万円をいきなり請求された



墓の法律の本を読んだり、

自然葬の本を読んだり、

あげくの果ては、

仏教の生い立ち、歴史関係の本まで読んでますわ。


(市役所にいったり、葬議場にも行ったりしてる。)





あぁあああああ

我ながら、毎日、『墓、寺、葬式、戒名』


そんなことばっかり考えていて、

ヘンになりそうです。





でも、こういう機会がないと、先延ばしにして、

真剣に考えなかったから、いい機会かもだけど、


解決がつくまで、憂鬱です。



(いつか、

 親の介護や、お墓の後継者問題、

 お葬式のことなど、

 跡取り娘の私は、かなり悩んだので、

 同じ悩みを持つ人たちに読んでいただけるように


 詳しく書いてみたいけど、

 これらは、かなりハードなことなので、

 今のところ、書く体力、気力がないのです。


 一応インテリアブログに書いても、

 興味ある人もあまりいないだろうな・・・ )






そんな調子なので、ブログも気になりながら、

久しぶりです。



今日、ちょっと、写真を撮ってみたので、

それについて書いてみます。



最初の箱、なんでしょう?

13_01_22_0457_3


お菓子ではないのは、明らかですね。






13_01_22_0458

きらびやかなケースつきのフェイスパウダーです。




13_01_22_0459

セットしたら、こんな更に

テクマクマヤコンな感じ。


(『ひみつのアッコちゃんのコンパクト』は、

 小さな頃、欲しくて、欲しくて、

 売り切れのおもちゃ屋さんを

 親をつれて何件も回って手に入れたから、

 小学校を卒業するまで持っていた。

 だから、よく覚えている。

 こんな同じ、キラキラが内側についていた。)




パウダーにイラストが彫られているのも、

『失恋ショコラティエ 6巻』


に出てくるバレンタインチョコを

髣髴とさせる。



(待ってました。出ましたね6巻)



つまり、ワタクシにとっては、

無駄に豪華で、手に余る 


(本当に、でかくて、片手で持つには大変)

コンパクトなのだが、



おなじみの美容部員さん、大絶賛、超おすすめによって

泣く泣く?購入した。





へへ、

わたし、最近、ずっとスッピンなんですよ。


化粧品を買いに行くのも、堂々とすっぴんで行きますよ。



何年も、そのお方に、


『肌を守るために、


 メイクした方がいいよ。

 日焼け止めだけでも、つけたほうがいいよ。

 お粉だけでも、はたいたら。

 BBクリームはどうだ~~ 





と、丁寧にご指導をいただいていたのだが、

まぁ、そこは、長いおつきあいのうち、


『この人にいっても、無駄だ』 と 

段々とご理解いただけるように

なっていった。




(基礎化粧は、きちんとやりますよ!!

 メイクがただ、めんどくさいだけ~~)

その美容部員の方に、久しぶりに

超プッシュしていただいたのが、このフェイスパウダー




今までの、フェイスパウダーと、どこが違うか!!



これには、UV効果があるんだってさ!



下地クリームを塗るのが嫌~~~~な

私には、最適な商品。



これ以上、手抜きなUVケアは、ないだろう



ということで、私も超納得。

(めんどくさいだけで、本当は焼けるのは嫌だもん)



値段はちょっと痛かったが、仕方ない。


これからは、使うよ~



今日初めて、使ってみたけど、


やっぱ、使う前にね、もったいなくてね。


パウダーのイラストが無くなる前に、記念撮影でした。






では、また。

次回こそは、インテリアのこと書きたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリックありがとうございます。


クリック頂けると、更新意欲も湧きます~



Antique Sampler トップページへ

|

« 三が日が過ぎて | トップページ | キッチンビフォーアフター6 2010年8月頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三が日が過ぎて | トップページ | キッチンビフォーアフター6 2010年8月頃 »