« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

だめ主婦のインドアガーデン

06_27_0739


一昨日は、

そうだなぁ~~、少なく見積もって、

7~8年くらいは、楽しみに楽しみにしていた日だった。


いつかは、この日がくるのが、わかっていたが、

とうとう来た。




でも、思っていたのと、全然違う形で現れた。










続きを読む "だめ主婦のインドアガーデン"

| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

2番目咲いた

06_23_0723_2


2番バラが咲いています。



4季咲きのイングリッシュローズとはいえ、

手入れが悪いので、

いつも1番花で終りでした。


2番バラが咲くのは、初めて。



うれしい、かわいい、ありがとう。




上記の写真は、主人が生けた??バラの写真です。




私は、庭でバラを切っていて、家にあがるのが

めんどくさかったので、


ちょっとバラ、水に挿しといて~』と、

主人に頼んだら、こんな風にしてました。



自分で、ねじり花を見つけ、

一緒にさしてあるのが、ご愛嬌。



へぇ~~~~



私は思わず、「すごい、いいじゃん!!」と、

「よく、こんな風に生けたね~、かわいい」と、


絶賛してしまったが、

(主人は、私が感心するようなことは、めったにしないので)



いつも一度褒めると、調子にのって、

色々やり、

やりすぎ、とんでもないことをやりだすからな・・・


褒めるのも、

少し、考えながらでなければ、いけなかった。。。




(でも、かわいかった。)


06_23_0712_3 



追記 

前回に引き続き、今、パソコンの引越しをしてます。



これを機に、

このブログも

リニューアルするつもりです。



いつも、だらだらと長くなってしまうので、

時々は、短くして、

更新頻度を上げたいなと、思っています。


どうぞ、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリック下さる方、ありがとうございます

またよろしくお願いします。

クリックいただけると、
読んでいただけたとわかって、本当にうれしいです。



パソコンの引越ししてます。

しばらく、コメントへのお返事や、

お礼の訪問ができないかもしれません。

ごめんなさい。

続きを読む "2番目咲いた"

| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

日本がんばれ。私もがんばる。

06_18_0703


さて、そろそろ、お部屋の事もと、

思いますが、

今は、部屋の改装は、眼中無し!




庭造りにがんばってるよ、結構。



お庭も、ナチュラルインテリアの一環。


もう少々お付き合い下さいませ。







今日は、大きな荷物が届いた。


(最近、ほぼ毎日、結構大きな荷物が届く。

 (ガーディニング関係は、荷物が大きい。

 苗とか、土とか。)

 
 近所の人から、何をやっていると思われてるのだろうか?)




06_20_0694

続きを読む "日本がんばれ。私もがんばる。"

| | コメント (2)

2013年6月14日 (金)

紫陽花の届いた日に、ダンボール猫を思う

先日、宅急便で、紫陽花が届いた。



06_10_0667_2


今、うちは、薔薇よりも、紫陽花の方が多い。

これで、9鉢目だ



紫陽花は、育てば、巨大化してしまうのは、

わかっているけど、つい欲しくなってしまう。



冬の間、ドライにして眺められる楽しみがあるからだろう。



でも、このまま行くと、どこまでも、ドライの花は増え続ける。

天井を全て覆うまで、気がすまないつもりだろうか。


(紫陽花の流行が去っていってしまわないことを

 願っている。)







06_10_0668 

続きを読む "紫陽花の届いた日に、ダンボール猫を思う"

| | コメント (0)

2013年6月11日 (火)

薔薇と蕎麦

06_08_0649_2

今週は、このブログの

『更新は無し』


と、思ってくださってもいいかもしれない・・





要は、今私は、


庭、草花、

薔薇、紫陽花、

それらのことで、頭がいっぱいで


またまた、お花についてのことばかりなのである。




それでも、いいと思った方は、読んでちょ。


おでかけグルメ もあるよ~





06_08_0659




 

続きを読む "薔薇と蕎麦"

| | コメント (4)

2013年6月 5日 (水)

一週間 (花と音楽と本とおでかけ)

06_01_0620

(たまには、こんな感じで)

写真でつづる、私の1週間。




(ほんとは、写真の順番は、でたらめなところもある。

 

 そして、特別なことなど起こらぬ

 ただ家で過ごす、いつもの毎日なのだけど・・・)








続きを読む "一週間 (花と音楽と本とおでかけ)"

| | コメント (2)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »