« 2番目咲いた | トップページ | 手作りガーデンファッション »

2013年6月29日 (土)

だめ主婦のインドアガーデン

06_27_0739


一昨日は、

そうだなぁ~~、少なく見積もって、

7~8年くらいは、楽しみに楽しみにしていた日だった。


いつかは、この日がくるのが、わかっていたが、

とうとう来た。




でも、思っていたのと、全然違う形で現れた。










10年くらい前に、

我が住む町に、新幹線駅が誕生した。

まわりは、何も無い畑の中にぽつんと、駅だけ。



いずれは、駅のまわりに、モールができるだろう。



「イオンがやってくる。」

「福田屋が買った。」

様々なうわさが飛び交い、

田舎モノの私は、早くモールができるのを

熱烈歓迎、狂おしく待ち焦がれていたのであった。





以前も、自分の住む町に

イオンモールができたが、

そのイオンモールには、

無印も無ければ、スタバもない。


そんなモールであった。




でも、今度こそは!!

新幹線の駅の前だ!!




さぞかし、立派なモールが建つに違いないと、

思っていたのだが・・・・・・・・








なんと、建ったのは、

○イシア。

○インズホーム。







いえね、○イシアや○インズに

ケンカを売るわけではないのですが、


ちょっと(かなり)期待とはずれてしまったのである。



モールじゃないし!!





○イシアと言えば、群馬が本社。

(○インズ本社が、今回わが町に、引っ越してきたそうである。)


○インズは、同グループのホームセンター。




群馬、埼玉では、何件も見かける。


子供の頃から、おなじみのスーパー、ホームセンターである。




おしゃれというよりは、

安い表品を提供することを

信条としているお店である (と、私は思っている)





あぁ~~~、せめて無印、スタバも夢と終わった。。。

おいしいスィーツ、オシャレな雑貨よ、さらば。。。。。。




○イシアさん、

結局、ケンカ売ってるようでごめんなさい。

でも、もうこの市でも、3件くらいは、お店があるじゃないですか。



新幹線駅前だけでも、

ちょっと目先を変えて、


輸入食材や、輸入材料をいれてみたらどうですかね?





と、ちょっと期待を持って、

プレオープンに行ってみた




オープン記念で、安い品物も出ているだろう。


せめて、そのお得品を買って、

いい気持ちになろうと、出かけていったが。。。







やっぱり、ワタクシは、

一般的な主婦、失格なのだろうか・・・




『オープン特価』 と、ポップの目立つ店内。


多分、安いのだろう。

人だかりのしている場所がところどころにある。



でも、そこをカートを押しながら、かき分け

割りいっていく根性がないのである



更には、商品を手にしても、

それを買うために、レジの長い行列を待つのが嫌なのだ。




他の市からも、お客さんがやってくる前の

平日のプレオープンに、

安い品物を手に入れて、

うはうはしようと、思っていたのだが、



めんどくさい。



ちょっとだけ、

100円、200円、安いだけじゃないか。

いいや。


と、諦めてしまうのである。



周りをみると、カートに、

ジュースの箱をいくつものせていたり、

押し入れ用のプラスチックボックスをいくつも重ねていたり、


更には、2馬力。

平日昼間なのに、だんなさんを連れて、

買い物に挑んでいる人が結構いた。




あぁ、私は、だめだめだ。




ガーデンの土なんか、安くなってて

プランター用の土が、100円以下になっていたりして

欲しいものもあったのだが、


今日は、何も考えず、交通誘導通り、

2階に車を止めてしまった。


そこまで、土を運ぶのは嫌だ。






結局、お得な商品をゲットすることは、できなかった。




だめだ~~。

だめ主婦だ、わたしは。


せっかく、平日昼間にこれる恵まれた環境にあるのに、

お得な商品が買えない。


めんどくさいが先にたってしまい、

しっかり節約主婦になれなかった。



ちょっと、落ち込んで帰ってきた。





でも、ほとんど、人だかりのしていない

売り場で、

私が買ってきたのは、こんなもの。

06_27_0738


今まで、私は、なんとなくだけど、

部屋にグリーンを飾ることは好きではなかった。


あまり、飾ったこともなかった。

(外からお花を摘んできて、飾るのは、好き)



でも、とうとう病膏肓。

病ここに至れり。


とうとう部屋の中まで、ガーディニングをしたくなってしまった。



(でも、小さなものだけれどね。1つ150円。)

06_27_0736


買ってきたものを、

ちょっと自分の中で、ピークが過ぎていた雑貨を

また取り出してきて、飾ってみる。



DUNDEE とか FRANK の器。



かわいい。




こんな風に、また目先を変えて、楽しめるから、

雑貨っていいな。


06_27_0737




06_27_0735_3


他にも、なるべく小さめな入れ物を探してきて飾る。


うん、かわいい。



○イシアさん、ありがとう。

今までの○インズでは、


こんなミニ観葉植物や、苔球なんて

売ってなかったよね。


(まぁ、これだけでも、買えてよかったよ)







06_27_0734




ただ、この窓辺は、にゃお草

食べどころ。



他に移さないとだめかな?


って、思っていたら、

にゃんちゃんは、ちゃんと避けてくれました。


ありがとね。



追記


昨日、主人が帰ってくるのを待って、

リベンジ。




14L プランターの土 98円。

ラップ 75円。

洗濯洗剤 148円。


他。

トイレットペーパー、

食器洗剤。



目をつけていたオープン特価の品々を買ってきた。



あぁ、これで満足。

ダメ主婦ではない。

段取主婦になった。




しかし、特に、トイレットペーパー、

これらを収納する場所に

朝から悩んでいたワタクシだった。



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリック下さる方、ありがとうございます


追追記


ブログ・リニューアル予定です。


本文が短くても、

更新頻度を上げたいなと、思っています。

週に2~3回は更新したいです。


どうぞ、よろしくお願いします。



パソコンの引越ししてます。

しばらく、コメントへのお返事や、

お礼の訪問ができません。

ごめんなさい。

|

« 2番目咲いた | トップページ | 手作りガーデンファッション »

ガーデン」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2番目咲いた | トップページ | 手作りガーデンファッション »