« リビングガーデン | トップページ | 私的おススメ 軽井沢みやげ »

2013年7月17日 (水)

グッズ投入

07_10_0755

毎日、暑くなりました。


でも、こんな高温多湿な中でも、

草花たちは、がんばって咲いててくれます。





私も早、虫に指されたところが

30箇所を越え、


めげてきそうなので、



気持ちを前向きにするグッズたちを投入しました。








07_12_0787_2


まずは、ホース。


コイル状のものを2~3年使っていたが、

絡まるし、ホースは硬くなるし、

ジョイント部分がこわれたので、


違うホースを選びました。




『魔法のホース』 というらしい。


水圧により、ホースが伸び縮みするので、

巻き取りが楽なのだとか。


15メートルもあるし

ホースに対しての(届かない、絡む)などの

ストレスがなくなり、良いです。


   ↓












それから、菊池亜希子ちゃんもご愛用の

レインブーツ


07_14_0782








私は、ガーデン用に注文しました。



足が短いワタクシは、

長靴だと、しゃがんだときに、

ももの裏に、ブーツの上端があたってしまい、

硬くて痛かったので、



こういうひもで結ぶタイプをさがしていたのでした。



ぴったりフィットで、けっこう感じよく、

冬だったら、絶対このまま外に履いていっている。




私が知ったのは、

『大人で可愛いナチュラル服』だったかな??


とにかくそこらへんの本。




お値段もHUNTER とかの値段に比べたら、

びっくりよ。


    ↓








ほんと、街着?用にもう1足買おうと思ってる。







07_16_0778
それから、黒板つき、

ガーデンボックス???



値段が4000円くらいだったので、


これだ!!!


と、思い購入。


小さな苗を並べたらかわいいんだけど、

私は、鉢の収納に使いました。

(全部、置ききらなかったけど)



庭って、結構

肥料とか、薬とか、土とか鉢とか


収納しなければならないものが多くて困るよ。



ホントは、収納ボックスがほしんだけど・・・・・ね





それから、これ!これ!!


ミストを作るホース

07_14_0783_3




    ↓







1時間あたり、水道代は 1.2円。

温度は3度下がるのだとか。




って、いうか、

家の近所の高速道路のスタバでは、

夏、屋根から、4~5箇所

ミストを流している。



うわぁ~~ん、これさえあれば

カフェみたいじゃないですか!




と、即購入。

07_16_0779



わかるかな?


ミストが出ているの?


午前中、まだエアコンをつけなくても

頑張れる時間は、

ミストが『シューシュー』と、出ている音を

聞くだけで、

結構、涼しく感じます。





ただ、難点は、設置した場所が

いつも庭に出入りする場所なので



水道をつけて家に入るときや

止めに行く時には、ちょっと濡れます。








追記


07_16_0776_3



買った時には、5センチくらいだった


ブッドレアが、咲き始めました。

フラワーパワー 新色


小さな苗で買った花が育って咲くのは、本当にうれしいです。



この木 (木になるらしいんです) を

植えると、


『どこからか蝶がやってくる』と

何かの本に書いてあったけど、


本当に、やってきます。

不思議だな~~



 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリック下さる方、ありがとうございます

どうぞよろしくお願いします。

クリックいただけると、
読んでいただけたとわかって、本当にうれしいです。



週に2~3回の更新予定です。



.
Antique Sampler トップページへ

|

« リビングガーデン | トップページ | 私的おススメ 軽井沢みやげ »

ガーデン」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リビングガーデン | トップページ | 私的おススメ 軽井沢みやげ »