« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

今夏のお出かけ 銀座、バラクラ、カフェ

08_02_0834

ようやく涼しくなってきたと思ったら、

今日は又、暑いです。



ブログも書こうと思いながら、ついつい後回し。



(でも、更新してなくても、クリックしてくれてる人がいる。)


それだけが、私をパソコンに向かわせています。

本当に、いつもクリックして下さる方、ありがとう。



お陰で、どうにかブログを続けてられます。

ホントの事よ。




そんな訳で、

『こんな些細なこと、書かなくてもいいか?』


と、後回しにしてきた、

この夏のお出かけについて、書きたいと思います。











続きを読む "今夏のお出かけ 銀座、バラクラ、カフェ"

| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

ツェツェ のもの

08_21_0877

雑貨好きな人なら、

多分誰でも知ってる。 目にしたことある。



フランスの雑貨ユニット


ツェツェ・アソシエ




私が最初に目にしたのは、何年前だろうか?

15年??

20年??




多分、初めて、日本に紹介されたのは、それくらい前。



さんざん、ツェツェのパクリもでまわったさ。


でも、最近また、再評価というか?

流行ってきましたよね?




インテリア雑誌で、


ツェツェ代表作でもある、

試験管の繋がったような花器

(四月の花器)を飾っているうちが、紹介されているのを

度々、目にするようになってきました。


(雅姫さんも、愛用中らしいしね)






続きを読む "ツェツェ のもの"

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

私の夏必須グッズ

Photo




さっき、つい、うとうとと昼寝をしてしまった。



私が何か作業をしていて、

ふっと、にゃおは??と探すと、


いつもにゃおは、ソファーに横になっている。



その姿を見ると、ついつい


『にゃお~~~』と、甘えたくなって、


(最近、少し包容力がついてきた)




その横に、横たわり、

顔をにゃおのおしりのあたりに、くっつけ、


にゃおの片手をにぎっては、

一緒にごろんとなりたくなるのだ。





でも、私は、本を読んでいたはず。


いつの間に、眠ってしまったのだろう。。。。



続きを読む "私の夏必須グッズ"

| | コメント (2)

2013年8月 7日 (水)

アジサイ インテリア

07_31_0843
そろそろ やらなきゃ 


と、思いながら、



紫陽花をカットするのが、

8月にはいってからになってしまいました。






最初のうちは良かった。





07_13_0784

7月の初めくらいまでは、

すこしずつカットして、飾っては、楽しんでましたけど・・・・



全てを剪定するとなると



続きを読む "アジサイ インテリア"

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

ぴんとこな 日本のエンターティメント

先日、歌舞伎を見に行ってきた。



今まで、歌舞伎も薔薇と一緒??


なんか難しそうで敷居が高かったのだが、

様々な因縁に導かれ、

鑑賞することとなった。






続きを読む "ぴんとこな 日本のエンターティメント"

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »