« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月25日 (金)

腹ペコ!グルメ旅 に挑戦

13_10_24_0956


あぁ~~あ、あ~~~


こんなこと、ちゃっちゃって書いて、

タイムリーな事、以外何の価値もない日記なんだから、

さっさとしちゃえばいいのに・・・



だらだらした末、1週間近く経とうとしてます。






何のコトかと言えば







この間の土曜日に、

居ても経ってもいられなくなり、

『川場の道の駅』に行ってきました。





『川場の道の駅』で、

ピンとこられる方、何人いらっしゃるでしょうか・・・?







続きを読む "腹ペコ!グルメ旅 に挑戦"

| | コメント (0)

2013年10月18日 (金)

ぼくのニットコレクション

Bero

いよいよ秋本番です。

ワタクシ、にゃにゃは、今日もハオリまくってますよ。



自分で、ストールをハオリまくるだけでは、

満足できず、



いつもは、首輪もさせず、

おしゃれに無縁な にゃお様にも、

秋・冬は ハオらせますよ~~



(暖かいので、彼も首に巻かれるのは、好きらしいです)




続きを読む "ぼくのニットコレクション"

| | コメント (4)

2013年10月 7日 (月)

キャプテン・ハーロックを観てきた

昨晩、レイトショーで

『キャプテンハーロック』 を見てきた。




(実は、この日記は、

 もう1ヶ月近く前に書いた物だ。


 これをUPしていいのか、少々迷ううちに、

 1ヶ月経ってしまった。


 せっかく書いたのでUPしてみます)






あまり、期待しては、いけない。


がっかりしたくないから。





それでも、ワクワクしすぎて、

毎晩、お風呂で


♪どくろの旗は~俺~の旗~

 俺の死に場所の目印さぁ~ ♪


と、縁起でもない歌を繰り返した。





だから、最初に画面に

ハーロックが出て来た時は、

私は、口を押さえた。





いかん。いかん。


ここは、ライブ会場ではないのだ。



これは、映画なのだ。




きゃ~~とか

かっこいい~とか、

ハーロックぅ~~とか、叫んでは絶対にいかんのだ。







しかし、観客は、自分らを含め7人。

若者はいない。



みたところ、みんな同世代のおじちゃん。おばちゃんたちだ。



(ハーロックぅ~~)と思わず叫んでしまっても、

その心の高まりは、共感してくれると、感じてしまった。



みな、心の隅に、ハーロックをかかえ

30年くらいは、生きてきたものものたちだ。




同士よ!

いざ、鑑賞しあわん。










続きを読む "キャプテン・ハーロックを観てきた"

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

9月の器

09_24_0924


秋深しとなってまいりました。



いつもは、

あまり手に取らないファッション雑誌が

とても気になるところ。








しかし、私にとって、秋は、

お洋服も大事だけど、

器の作家さんの個展が目白押し



今日は、自分のための覚書。




9月にわが家にやってきたモノたち。











続きを読む "9月の器"

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »