« キャプテン・ハーロックを観てきた | トップページ | 腹ペコ!グルメ旅 に挑戦 »

2013年10月18日 (金)

ぼくのニットコレクション

Bero

いよいよ秋本番です。

ワタクシ、にゃにゃは、今日もハオリまくってますよ。



自分で、ストールをハオリまくるだけでは、

満足できず、



いつもは、首輪もさせず、

おしゃれに無縁な にゃお様にも、

秋・冬は ハオらせますよ~~



(暖かいので、彼も首に巻かれるのは、好きらしいです)




今日は、彼のコレクションを大公開!!


と、いっても猫の巻物じゃね。

私だけの自己満足なんだけどね~



でも、写真とるの、苦労したのよ~





床にひじついて、

ほとんどうつぶせになりながら、




にゃお~~、にゃお~~、

 こっちむいて~~~~




と、ひとり騒がしくしてみるが、

クールなにゃお様は、

我関知せず。


スタスタと、遠ざかっていく。




戦場カメラマンのように、わたしは、

匍匐前進だ~~~



そんな苦労をしてとった写真なの。

よかったら、見てちょ。







まずは、ちょっとかわいい模様の入ったもの。

10_18_0931











10_17_0938

どうだ!!


なんか、ヘンリー8世の肖像画みたくなっちゃったわ~

お貴族様が派手なレースを身につけ、

富と権力を見せ付けているみたいよ


にゃんちゃんには、ちょっと違ったね~






こんどは、ちょっとシンプルな感じで。

ボタンも、貝ボタンから木のものにしたよ。


10_18_0929








10_17_0941



10_17_0940

うん、まぁ、かわいいけど、

ちょっと物足りないかな・・・


刺繍やワッペンを入れてあげれば良かったかな。






今度は、色物。

男の子らしく、ぶるー


ちょっと、マリンのセーラーカラーを

意識してみました。


10_18_0932







10_17_0942



うん、いいよ。

悪くないんだけど。







やっぱり、今までのは、

ちょっと赤ちゃんだった頃に作ったもの。






一番似合うのは、やっぱ

今年作ったコレかな??


10_18_0930



Kiri


うん、いいよ、いいよ。

すごくいいよ~~


かわいい。


やっぱ、にゃおもお古じゃ嫌だよね~



にゃにゃは、毎年作ってあげるからね~








10_17_0937



三角部分を前に持ってくると、

はぁ~~~、かっこいい。


マントのようで



宇宙海賊猫 キャプテン・ニャーロック  


『俺の船にのれ!!』


と、にゃおのまなざしが熱く語っているかのようでは、

ないですか!



にゃにゃ惚れちゃうよ。



(関係ないけど、

 今秋は、ハーロックのほかに、

 皆川博子さんの 『海賊女王』 も よんだ。






 上下あわせ、1000ページを越える 重厚な物語。


 戦いに次ぐ、戦い。

 女海賊グローニャ (ニャ だって) の生涯。


 頭の中は、すっかり、『海賊』になっているのだった。 )







そうそう、それに、これ。


Img_1403


以前、

私とおそろいで作った、にゃおの帽子です。



Photo_7


3年半ほど前の、にゃおです。

(ということは、まだ1歳にもなってない)




小さくなって、被れなくなったかな~と、

思ったけど、


いいこと思いついた!!










10_18_0934

フードを垂らした雰囲気でどうでしょうか!


ちょっとラフで、

ストリートファッション という感じで


新たなにゃおの魅力全開です。






っていうか、

飼い主バカの日記 を最後まで

ご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリック下さる方、ありがとうございます



クリックいただけると、
読んでいただけたとわかって、本当にうれしいです。

更新意欲もわきます。お願いします。



.
Antique Sampler トップページへ

|

« キャプテン・ハーロックを観てきた | トップページ | 腹ペコ!グルメ旅 に挑戦 »

ペット」カテゴリの記事

手作り 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
軽井沢のおみやげの時にコメントしたまいです。

にゃおくんのコレクションすごくかわいいですね( ^ω^ )
似合ってます!
わたしは編み物ができないのでうらやましいです。
またかわいいコレクションができたらアップして下さいm(__)m
癒されます(*^^*)

投稿: まい | 2013年10月20日 (日) 23時30分

まいさん、こんにちわ~~

以前も、にゃおネタが好きだとコメント下さいましたよね~。

癒されますか?うれしいですwink
昼間のにゃおは、目がきりっとしてて、
かわいさ、いまいち。
夜のどんぐり眼のほうが、かわいかったかなぁ~
なんて、飼い主バカは思っています。

また、懲りずに編みたいと思います~
(縫ったものは、消耗が激しくて、すぐにダメになります。)

投稿: にゃにゃ | 2013年10月21日 (月) 16時31分

こんにちは
にゃお様、かわいいですね~
ヘンリー8世にツボりました!
うちのわんこ(ミニチュアダックス1歳)にも編んであげようかな~
暴れん坊だから、おとなしく装着させてくれるかどうかは疑問だけど…

投稿: monaka | 2013年11月 8日 (金) 14時34分

monaka さん、こんにちわ~

小さいうちは、犬でも猫でも、
どの子もやんちゃですよね~。

でも、ワンちゃんの方が、お洋服は着せがいがあって、
羨ましいです。

わが家の息子は、
冬の巻物だけは、暖かいのか、喜んでしてます。

投稿: にゃにゃ | 2013年11月 8日 (金) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャプテン・ハーロックを観てきた | トップページ | 腹ペコ!グルメ旅 に挑戦 »