« ぼくのニットコレクション | トップページ | 晩秋 ガーディニング »

2013年10月25日 (金)

腹ペコ!グルメ旅 に挑戦

13_10_24_0956


あぁ~~あ、あ~~~


こんなこと、ちゃっちゃって書いて、

タイムリーな事、以外何の価値もない日記なんだから、

さっさとしちゃえばいいのに・・・



だらだらした末、1週間近く経とうとしてます。






何のコトかと言えば







この間の土曜日に、

居ても経ってもいられなくなり、

『川場の道の駅』に行ってきました。





『川場の道の駅』で、

ピンとこられる方、何人いらっしゃるでしょうか・・・?







『道の駅・川場田園プラザは、いまや

『ららん藤岡』を抜き、

東日本では、一番人気の道の駅とか。

よくテレビでも、紹介されてますね。




そう、

私は、金曜日の晩から、

熱烈に 

(明日は、川場に行こう!!)


と、ひとり固く決心していた。






金曜夜 6時半~

テレビ東京 『腹ペコ!なでしこグルメ旅』 を見ていたからだ。



大食い女子 (食べる量より、見た目優先で選抜)が

各地の名物を食べまくるという番組。



それで今回は、川場道の駅が取り上げられたからだ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/harapeko/20131018.html




おいしそうだったんだよね~



川場なら、群馬だから行ってみようかな


なんて、思っちゃったら、

もう、明日の夕食は、何にしようと、

真剣な目で、見つめていましたよ。テレビを。




ラーメン

おにぎり

カツ丼

手打ち蕎麦

釜炊きご飯野菜定食


赤城豚

赤城牛


(赤城豚っていったら、こっちでは、ブランド豚よ!)


川魚の丼




あぁ・・・・・・・

ラーメンも、魚介スープであっさり。

更には、塩ラーメンは、スープに柚子が入っている

カツ丼のご飯も、塩コンブとレタスであえたりして

女性の好みを研究してんな!


って、感じ。



蕎麦も、『とんねるずの男気じゃんけん』の時、

食べてたけど、おいしそうだし・・・・




悩む。


お米も超おいしいらしいので

おにぎりは、絶対はずせない。




とりあえず、前日の晩より、

戦略を練り、


おにぎり1つ

塩ラーメン

ソフトクリームだけは、食べてこようと決めていた。





そして、どうでもいいことだが、

私は、今はそうでもないんだけど、



昔は、熱く熱く、大食いファンであった。


まだ、大食いが『TVチャンピオン』になる前、

単発のスペシャルの頃から、見ていたのだ~




一番、熱かったのは、

赤阪さん、

野獣 藤田の戦いの頃。



いつも(あかちゃかちゃん)の勇士を

友達と熱く語り合っていたのだった。



(一番好きなフードファイターは、

 最強白田のライバル 尾張の荒武者 射手矢くん。)





故ナンシー関 画伯 (もちろん尊敬していたので)

の、大食いエッセイもとても楽しみだった。




(そういえば、町のお祭りで

 大食い選手のイベントが行われた事もあるよ。

 見に行ったよ。 )




けれど、2000年頃、

TBS『フードバトルクラブ』を経て、

死者が出て、

その事件も沈静化し、



ギャル曽根が出てきて、

タレントになってから

それまでの、大食いの流れが変わってしまった。。。



ナンシーさんは、今の現状をどう見ているだろうか?


嘆く価値もないと、もう見切っているのだろうか?




例えば、

ただのタロイモ、じゃがいも、など

たいしておいしそうじゃない


同じ食材を延々と食べ続ける。



そんな人たちを、鑑賞するのが、

醍醐味だったはずなのに、





今や大食いは、

食べるものは、おいしいグルメなもの。



食べ方もきれいで、

ルックスのまぁまぁかわいい子を残そうとする

番組の意図が見え隠れし、



結構、見るほうは、しらけてしまっている。




番組の特定の選手に対する

えこひいきを

『ずるいじゃ~~ん』


と、怒るのにも疲れた。




今は、なんとなく


今まで見てたから、今もなんとなく見続けている

大食い番組。




『なでしこグルメ旅』も

ちょっと文句言いたいけど、

仕方ないか、

こっちは、こういう番組なんだもんね。




でも、今回、

初めて、選手達がどれくらい食べたのか

体感できるチャンスだよ。




大食いにチャレンジだ~~



と、意気込んで、川場にやってきた。





13_10_19_0964


朝ごはん、食パン2枚食べただけで、

乗り込んだ私は、すごくお腹減っていた。


なんだかんだで、到着したのは、午後4時。



よし、お腹の空き加減は、これ以上ないくらい万全だ。



まずは、おにぎり。



13_10_19_0958_2

1つ 250円。



でも、おいしいよ~~


ほんとうに、おいしいよ~~


嘘じゃなかったよ~~



さすが、米の品評会で、金賞を受賞しつづける米。


ふっくらもちもち、甘くて、


私は、もうこのおにぎりをタラフク食べて

帰ろうかと思ったくらいだ。


後ろ髪を引かれる思いだが、

1つでストップ。



まだこれから先がまっているのだ。




ラーメンだ!


と、思ったものの、

自分の計画より、

自分はお腹が空いていた様だ。



ラーメン、蕎麦、断念。




しっかり食べられるレストランに入る


ここでも、悩んだ末

ハンバーグ



13_10_19_0961

お肉がやわらかくて、ソースがたっぷりでおいしい!





主人は、

かつカレー (にさせた)


13_10_19_0962


ハンバーグといい、

カツカレーといい、


ワタクシは、何年ブローガー やってんでしょう。



食べてしまってから、

あっ、写真をとらなくちゃと、思い出す。





カツカレーは、1600円。

しゃぶしゃぶも1600円だったので、

まよったのだが、

カツカレーにしてよかった。




カツは、厚かったけど、柔らかかったし、

カレーも、

ケチャップが効いたような甘口でおいしかった。



(三宅ちゃんよ~~、うそじゃなかったじゃん)





さぁ、どうだ。


ワタクシは、おにぎり1個と、ハンバーグを食べたぞ。


カツカレーも、少し食べた。


(カツは厚いので、これを食べると

 さすがに辛いだろうな)




あとは、ソフトだ





川場道の駅は、

さすがソフトクリームポイントが3箇所ある。



みなお店によって、扱っているソフトが違うのも、

すばらしい。



13_10_19_0963
私は、バニラとストロベリーのミックスにしました。



でも、1つ全部はいけなかったな。




このソフトを夕方 4つも食べた

蛭子さんにこそ、敢闘賞を捧げたい。



(早見優は、そんなに食べてないじゃんね~

 
 それから、リーダー(ブラマヨ 小杉)も。

 まだいけるよね~ )



と、食べながら、

頭の中で、番組を反芻する。



そうだな~、すごく頑張れば、

後先考えなければ、

おにぎりあと2つは、いけるかな~



と、思ったけど、

無理に自分を追い込むことはないので、

想像だけで留めておいた。




でも、川場の食べ物、ほんとうにおいしかった。


春は、さくらんぼ

夏は、ブルーベリー 

秋は、リンゴ

冬はスキー場もあるので、

川場いいよ。




また、次回は、麺を制覇しにいくつもり。






追記



川場のあたりは、フルーツの宝庫。


りんごを買いに行ったが、売り切れていた。


仕方なく、姫リンゴを買った。

店員さんに聞いたら、

これも、もちろん食べられるんだって。




13_10_24_0955





でも、『普通のりんごが欲しかった~』と、告げたら、


『売り切れたので、追加してくれるよう

 連絡してあるんですが・・・


 あと、15分くらいでくると思いますよ』



というので、


ソフトを食べながら、時間をつぶしていたら、


なんと、その店員さんが、

『りんご、入りました~』と、


広い園内、私たちのことを、探しに来てくれた。





なんて!

親切な道の駅なんだ。


ハートフル 群馬。

ウォーミング、ハート。



帰りの高速も(東京方面)

展望良い場所がありますよ。


13_10_19_0965

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリック下さる方、ありがとうございます



クリックいただけると、
読んでいただけたとわかって、本当にうれしいです。

更新意欲もわきます。お願いします。



.
Antique Sampler トップページへ

|

« ぼくのニットコレクション | トップページ | 晩秋 ガーディニング »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼくのニットコレクション | トップページ | 晩秋 ガーディニング »