« クリスマスのコーナーに模様替え | トップページ | 飼い主のふんどし、〆直す »

2013年12月18日 (水)

にゃおからのお知らせ

13_12_17_1096_2   

あ~~ん、にゃおです。

4年ぶりぐらいに、ボクがかきます。


ずいぶん、ことばもおぼえました。











 


(まぁ、もちろん、書いているのは、

ワタクシにゃにゃなのですが、

バカらしいとお思いにならずに

(まぁ、思われるのも当然なのですが)



町田康も、猫の新刊がでたことですし、

『猫のよびごえ』

   ↓





その町田さんちの飼い犬スピンクも

町田さんの代わりに、

本を書いているような前例もあるわけなので、

ご勘弁くださいませ。 )






まぁ、そこで、にゃおの出番です。


    






ネンマツですね。

ネンマツって忙しくて、大変みたいだね。



ボクもね、実は、はじめて、ひとなみに?

胃をやられちゃったよ。


ぼくって、やっぱり、王子だから、

神経質だったみたい


って、いうか、

正直に言っちゃうと、

ちょっと食べすぎちゃったみたいな感じも。





ボクは、あまり行きたくないんだけど、

白い動く箱に入って、

センセイって人のところへ行くよ。



ボクは、

本当に、行きたくないけど、

にゃにゃのためだから、仕方ないよね。



なにしろ、

にゃにゃは、ボクがいないと、ダメなんだって。




センセイのところに行った後は、

ソファーで、にゃにゃと寝んねするよ。



にゃにゃも、心配しなくていいのに、

ボクが心配で、夜あまり寝てないので、


ボクに甘ったれて、

ボクの背中に顔をくっつけて、ボクの手をにぎって

二人で、グーグー、

いびきをかきながら寝るよ。





そんな時は、ボクは、

にゃにゃも、


にゃにゃは、人間同士、

ボクは、猫同士で、

寝ているような気がするよ。




そして、にゃにゃは、

にゃお、しあわせだね~


っていうんだ。



それを聞くと、

やっぱりボクがいないと、ダメなんだって

思うけど、


にゃにゃは、

『もう、気を使わなくていいよ。
 
 頑張んなくっていいよ。』っていうんだ。


にゃおは、『ただいてくれるだけでいいよ。』


って、いうけど、

ボクだって何にもできないわけじゃないもんね。




家族のために、

物音を警戒し、

虫がでれば、捕獲し、


さらには、にゃん(にゃにゃ夫)とは、

いつも運動させて遊ばせてあげてるのにね、


ちょっと心外だよ。




それに、にゃにゃはさ、


『もう今年は、クリスマスも、ネンマツ(掃除)も

 どうでもいい。

 にゃおと、一緒にくっついてるよぉ~』



って、言うけどさ、

それってボクをダシにしてるよね。



でも、まぁ、

ボクも満更ではないから、

黙ってきいてるよ。



そんなわけで、にゃにゃは、

一日の半分は、ボーっとしているので、

代わりにボクが書いてみました。




ボクが完璧に直ったら、

また、ちゃんとやるように、言っておくから

また来てあげてね。



じゃあ、またにゃ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリック下さる方、ありがとうございます



クリックいただけると、
読んでいただけたとわかって、本当にうれしいです。

更新意欲もわきます。お願いします。



.
Antique Sampler トップページへ

|

« クリスマスのコーナーに模様替え | トップページ | 飼い主のふんどし、〆直す »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスのコーナーに模様替え | トップページ | 飼い主のふんどし、〆直す »