« 12月になったので | トップページ | にゃおからのお知らせ »

2013年12月 6日 (金)

クリスマスのコーナーに模様替え

13_12_06_1076


少しずつですが、

部屋を クリスマス風に飾りつけしていきたいと

思います。










まずは、このコーナーから。

03_28_0533









アァルトの棚の下の、ストーブを移動します。




13_11_12_1034_2
















 




かわりに

パインのウォッシングテーブルを持ってきました。

13_12_05_1088


ここを、とりあえず、クリスマス風にすることにしました。









まずは作業。



以前から、やってみようと思っていた事だが、

不器用なワタクシには、やはり超困難な作業であった。



半日かかってしまった。

電気をつけるのも忘れるくらいにがんばり、

ほぼ真っ暗な中で、ようやく完成。






13_12_04_1095


終わった後の、残骸。










13_12_06_1081 


あじさいのリースです。



今回作ってみて、よ~くわかった。


最初にドライにするときに、

ある程度お花を小分けにしておけばよかった。




貼り付けていくうちに、ばらばらになり、

お花が、どんどん分解されていき、

アジサイの丸い形は失われてしまった。



細かくなったものを 

これでもか~~というくらいに

つけてごまかしたのだった。






それから、最近、

庭のヒイラギに、白い花が咲いているのを発見。


つんでくる。



13_12_05_1090

こちらも植えて、4年くらい?


最初の頃は、花など咲かなかった。

ようやく、これも、うちに馴染んでくれたようだ。




おまけだけど、

ヒイラギの近くのミニバラ


グリーンアイズ、

寒さをものともしないで、咲いてます。



13_12_05_1089


秋になると、ピンクの色が混じると

本にあったけど、

本当だ!



13_12_05_1091_3


いつもは、瑞々しい

うす~いグリーンのお花なのに、ピンクになっているものがある。


不思議だな。






小物も用意


13_12_06_1077
小さな古い聖書






古いポストカード

13_12_06_1076_2


今回は、ちょっとシックに決めたいので、

クリスマスのポストカードでも

サンタや、天使などなど、

かわいい図案は、抜きにして

教会の礼拝堂などの

ポストカードの中から、選ぶことにした。






(古いアンティークカード、

何回か書いてるけど、大好き!!


眺めていると、しばらく心そこにあらず。

ボーっとしてしまいます。)














13_12_06_1079


この3枚をセレクト


和のものだけど、古い額に飾ります。










そして、コーナー完成!!



















13_12_06_1082





あとは、できたら、

これから、何か手作りの飾りをがんばって作るつもりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリック下さる方、ありがとうございます



クリックいただけると、
読んでいただけたとわかって、本当にうれしいです。

更新意欲もわきます。お願いします。



.
Antique Sampler トップページへ

|

« 12月になったので | トップページ | にゃおからのお知らせ »

Post card」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

アジサイのリース素敵ですね!
クリスマスの飾りって毎年見るだけでワクワクします^^

投稿: 1/5 | 2013年12月 7日 (土) 17時01分

1/5さん、こんにちわ。
(お返事遅くなり、ごめんなさい。)

クリスマスの頃って、ほんとわくわくしますよね。
毎年、少しでも飾るのが楽しみです。
終わってしまえば、忙しいだけなんだけどね・・・

投稿: にゃにゃ | 2013年12月 9日 (月) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月になったので | トップページ | にゃおからのお知らせ »