« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

強く言いたい。ポーと皆川さん。

14_01_10_1113_2

長い間、ご無沙汰してしまいました。


その間、いらしてくださった方、

ありがとうございます。

そして、ごめんなさい。




(私なら、長い間更新のないブログのことなんて、

すぐ忘れてしまいそうだな。。。)



お正月から、インプット、インプットの毎日。

そうなると、分かっていても、

なかなか脳が、アウトプットの方には、

向かないんですよね。私の場合。





18世紀ロンドンにも出かけた。


昨日までは、日本戦国時代、

海賊船と共に、

ハラハラドキドキを共にした。


平安貴族の暮らしも垣間見た。



はぁ~~~頭の中、いっぱい。

もうしばらくは、満頭。。(満腹)




読書は、趣味と言うか、

私の生活には無くては為らないものだけど、


今回の活字漬けは効いたね~

毎日300ページは読んでたね。





特に上記の本たちは、流し読みできず、

よく考えて読まないと理解できない本であった。



賢くはならないけど、

少し、脳みそのしわが増えたような気がしてます。




来週からは、インテリアやガーデンのことを書いていこうと

思うけど、


今日はちょっと、指慣らし。


読んだ本のコトを書いてみたいと思います。



続きを読む "強く言いたい。ポーと皆川さん。"

| | コメント (0)

2014年1月10日 (金)

今年のスタートは、こんな感じで

13_12_27_1107_2




2014年はじめての、日記です。

今年もよろしくお願いします。



昨年末には、

(多分掃除ハイになっていて)


『新年でも関係ない。

 元旦から、いつも通り
 
 毎日、すこしずつ作業を進めていこう 』


(作業 イコール 本の整理、部屋の改装)


なんて、思ってたのに、




年が明けてみれば、

今頃、ブログで ”今年もよろしくお願いします。”


なんて、書いているていたらくです。 





今頃になって、何言ってんだ?


正月ボケもほどほどにしたら?


と、自分でつっこみをいれたくなりますが、


今年のお正月は、こんな感じでした。



















続きを読む "今年のスタートは、こんな感じで"

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »