« 強く言いたい。ポーと皆川さん。 | トップページ | 反省してます。 »

2014年2月13日 (木)

にゃおの受難

14_02_04_1156





ごめんなさい・・・・

やっぱり、思っていた通りになりました。






ついつい

オリンピックに見入ってしまって、

しばらく、パソコンの電源すらいれていませんでした。。。






今更なんですけどね、


ほんと、今更なんですけど、

この間のことを書きます。







雪が降った日のことです。


(関東地方には、めずらしい大雪と、

びっくりしていたけど、


また、明日からも雪になるそうじゃないですか!!)



そんなこととは、その時には、

全く知らないワタクシは少々はしゃいでおりました。





14_02_08_1153_2 






白い雪面に、猫型が取りたいと



いつものように、

押さえようとも、押さえようとも、

押さえきれないほどの欲望が噴出してきて、






こんもり香箱を作って寝ている

かわいい、いい子を



14_02_04_1156_3 









やっぱり、雪の中に放り投げてしまいました






14_02_08_1155







かわいそうに、

にゃんちゃんは、


こんな姿になってしまいました。


    ↓

    ↓







14_02_09_1145




なあんちゃってね!





もちろん、うそうそ。



これは、ワタクシが作った

猫の雪だるまだ。





雪だるまを作るほど、浮かれていたわけでは

なかったんだけど・・・・






うちには、もうひとり、

うるさい奴 『ヤツ』 だんな がいて




表で

雪かきしていたはずが、

いつまで経っても戻ってこないので、

覗きに行ったら、


ヘンな雪だるまを作っていた。






いい年したおやじが、キモイ。



楽しいな~

 これは、アートだな~




とか、いいながら、

キモイ雪だるまを作っている。





それを見ていたら、

ついワタクシの負けん気がでて、


『見てろよ~』 と、ばかりに

つい、

張り合って、猫の雪だるまを作ってしまったのだ。




大人気なかったワタクシ。。。

たかが、だんな相手にむきになって。






しかも、だんなの作った雪だるまは、

かまくらになっていて、

にゃおを入れるつもりだという。






にゃおが抱かれるように、

『スノーマザーだ』 
と、いいながら


胸をこんもり高く盛ったり、

ヘンな顔をつけたりしていたので、




お願いだから、それだけは止めてくれと、

私は、雪だるまに

蹴りを加えた。




そして、かわいそうに、

またにゃお君は、

雪の犠牲となったのだった。



14_02_09_1149


『まったくもぉ~~、たまったもんじゃないよ~』


にゃおは、逃走。

(すぐにつかまったが)


ちょっと、すねてしまった。




そりゃあ、そうだ。


大人気ない2人でごめんね。





でも、普通のかまくらなら、かわいかったのにね、


だんなが作ったのは、こんな雪だるま


















14_02_09_1148


顔と胸は壊したが、

キモイ、キモスギル。




こういうセンスの人と暮らすのは、

辛い。

辛すぎる。


本人は良いと思っているところが、

本当に、信じられない。


『スノーマザー』 


『アート』



そのフレーズさえ、キモイ。


あぁ、もうほんとスリッパで脳天たたきたくなるよ。




キモイ雪だるまはまだ、残っている。。。。


(郵便配達の人は、子供が作ったものだと

 思っているだろう。

 思っていて欲しい。)






でも、うちには、まだまだ雪が残ってる。



オリンピックを観ているうちに、

ついつい、スロープを作り、

にゃおをそりに乗せて、滑らせて見たくなったが、



そこまでやると、さすがに、

おぼっちゃまに嫌われるので、

寸でのところで留まっているふたりである。


14_02_04_1157_2

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリック下さる方、ありがとうございます



クリックいただけると、
読んでいただけたとわかって、本当にうれしいです。

更新意欲もわきます。お願いします。



.
Antique Sampler トップページへ

|

« 強く言いたい。ポーと皆川さん。 | トップページ | 反省してます。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
にゃおくんかわいいですねヽ(´▽`)/
猫の雪だるまもほんとににゃおくんかと思いました(笑)
器用でうらやましいです!
かまくらもこんな形のは初めて見ましたw(゚o゚)w
かわいいと思います(^^)

投稿: マイ | 2014年2月16日 (日) 00時20分

こんばんは。
にゃおくんだるま可愛いすぎます!
溶けてしまうのがかなしくなってしまいそう~。
しかし今回の雪はすごかったですね。

投稿: 1/5 | 2014年2月17日 (月) 00時30分

マイさん、こんにちわ~

ごめんなさい。ほんと、ごめんなさい。
せっかくコメントいただいたのに、
お返事がすっかり遅くなってしまいました。
(読んで下さるといいんだけど・・)


猫ダルマは、
やっぱりにゃおを、いつも見ているせいか、
なんとなく作ってしまいました。
本当は、にゃおを隣において、
撮影したかったのですが、嫌そうなので、止めました。

かまくら、かわいいですか?
だんなが作ったというだけで、
私には受け入れられません。

投稿: にゃにゃ | 2014年2月21日 (金) 15時24分

1/5さん、こんにちわ。

お返事が遅くなってしまって、
本当に、ごめんなさい。

雪大変でしたね。
私は、まだ毎日雪かきをしています。
雪の大変さがしみじみわかりました。

1/5さんちの猫ちゃんたちは、
雪は好きですか?
でも、なんといっても、猫ですから、多分
嫌でしょうね・・・

投稿: にゃにゃ | 2014年2月21日 (金) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 強く言いたい。ポーと皆川さん。 | トップページ | 反省してます。 »