« リネン で リメイクインテリア | トップページ | 私の庭と私の猫 »

2014年8月12日 (火)

久しぶりなのに、麺ばなし

11_1

久しぶりに、ブログを書く気になりました。

5か月ぶりみたいですね。



今まで、せっかく読んでくださった方も、

とうに呆れ、去られてしまったでありましょうよ。


ますます独り言のような、

ブログとなりますが、

始めてみます。






なんで、ブログを書かなかったかというと、

ぶっちゃけ、

さぼりですな~~~



そして、なんと、ワタクシはこの時代、4月まで、



windows 8 どころではなく、

vistaでもなく、

なんと、XPを使っていたのでありますよ。



新しいパソコンを持ってても、


XPに添付されている

画像ソフトでないと、使えない。


ブログが書けない。


4月から、XPがご承知の通り、

(こんな古い機械のことは、ふつうご承知でもないか!)

使えなくなりました。



仕方なく、

新しいパソコンを使い始めれば、
操作が、迷う。


スパイウイルスに侵される。


ほとほと、困っておりましたところよ。





まぁ、それでも、どうにか慣れてきたので、

久しぶりに(キー)ボードをたたいてみました。



でも、久しぶりなので、とっても疲れます。



3月から、6月までは、ずっと家の改装をやってました。

7月、8月は、暑くて動けないので、

朝から晩まで、読書、読書、読書です。


相変わらずです。


にゃおも相変わらずです。




最近の変わった出来事と言ったら、

コナズ珈琲というカフェに行きました。


パンケーキのお店です。



001




002

こういうパンケーキの写真は、

撮る人が一番楽しいを分かっていて、載せてみます。





コナズコーヒーは、関東一帯を制覇しつつある、

讃岐うどんの丸亀製麺が始めたお店です。


この「埼玉県のふじみ野市にあるお店」が、

記念すべき1号店となってます。





でも、

私は、はっきりいって、

丸亀には、ケンカ売ってるさ~~



私は、うどんは、山田派よ~~~

埼玉には、山田ぞありけり。



山田うどんは、所沢に本社があり、

埼玉の学校給食にも参入してる、れっきとした

埼玉の老舗よ~



その山田がありながら、陣地とりにあわられた

丸亀よ。いい覚悟してるじゃん。


と、鋭い視線をなげかけていたのだ。





(でも、正直に言うと、

 本当は、根っからの、山田モノでは、ありません。



 古本屋さんの北尾トロさんたちが

 山田うどんの本を出してから、

 いきなり、山田派になったミーハーな私です。)












まあね、

うどん屋さんが始めたパンケーキのお店。

そう、念じ、
期待しすぎないように、予防線を張りながら行ってみたが、


また、食べたいにゃ~~~


ロコモコもおいしかったにゃ~~

でも、うちからは、ちょっと遠い。




仕方なく、お昼は、自分でパンケーキを作って食べました。


でも、もちろん、そんなのでは、満足できっこないよね。


また、行きます。

近日中に。




追記

麺に関して言えば、

中京でゆうめいな 「スガキヤ すーちゃん」



このお店が、私が学生の頃、地元のスーパーの中に入っていた。


だから、関東に住みながら、

寿がきやは、私のソウルフードよ。



先のとがったスプーンも懐かしいものよ。



たまに主人が、名古屋方面に行ったときに、

インスタントを

買ってきてもらいます。


最近は、「きりんらーめん」もいいね!



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリック下さる方、ありがとうございます



クリックいただけると、
読んでいただけたとわかって、本当にうれしいです。



.
Antique Sampler トップページへ

|

« リネン で リメイクインテリア | トップページ | 私の庭と私の猫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

にゃにゃさん、お帰りなさ~い!
待ってました~~!!!
かこです。覚えておいででしょうか?
私もかなりのご無沙汰でした(^_^ゞ
いつも読み逃げでゴメンナサイ(^_^;)

にゃにゃさんもにゃおくんもお変わり無いみたいで安心しました。
また気が向いたら更新してくださいね♪
待ってまーす\(^o^)/

丸亀のカフェがあるなんて知らなかった!
パンケーキ美味しそう!上にのってる生クリーム?スゴいですね。

私、いま訳あって外出する気力がないのですが、元気が戻ってきたら行ってみたいです!
でも、にゃにゃさんの記事を読んで少し気持ちが前を向いた気がします(*^_^*)

投稿: かこ | 2014年8月13日 (水) 22時25分

かこさん、お久しぶりですね~
こんなに更新してなかったのに、
まだ、ご覧いただいてたんですね。うれしいです。
コメントもいただいて、さらにうれしいです。

コナズコーヒーは、「川越インター」で降りて、20分くらいです。
生クリームは思ったよりも、しつこくないです。
気が向いたときにでも、行ってみてくださいね。
行列ができてる時もあるので、気力がある時に行くのがいいかもね。。。


私も、いつもどおりも日常でしたが、その中には、やっぱりたまには、
「女の子だもん??涙が出ちゃう」って日もありました。

お互い、おいしいもののことを考え、
なるべく上向きでいきましょう~。


投稿: にゃにゃ | 2014年8月14日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リネン で リメイクインテリア | トップページ | 私の庭と私の猫 »