« 私の庭と私の猫 | トップページ | 今頃、お久しぶりです。 »

2014年9月 4日 (木)

ジャンクガーデン、作った。

663_2


今年は、家の東側にも、ちょっとした庭をつくりました。











ずっと、手つかずだった。

草ぼうぼうで、


以前は、

Img_3453



ターシャ風??小道

本庭から見て、右側

14_04_16_1231_2


左側


14_04_16_1232_2

なぜか、急にここをがんばって、

庭にしようと思った。



たぶん、本庭は、

( 『ほんにわ』と、自分で呼んでいるメインのにわ。

 もっと、かっこいい名前つければいいのにね。)


薔薇や、ホワイトガーデンにこだわっているので、

それに似合わないような感じの

お花を植える場所がほしくなったのだった。



こちらは、「ジャンクガーデン」と名付けて、

ちょっと多肉っぽいのや、ワイルドなものを

植えるつもりなのだ。





そして、がんばった。



14_04_16_1231


これが

       ↓
       ↓

657







Photo






左側


14_04_16_1232_2

こっちは、結構変わったよ~


        ↓
        ↓

659


ポテトボックスは、もうガーデニングには、

つきものになったけど、


この間、ポテトボックスより、

平たくて大きい、

ベジタブルボックス??を見つけたので、


これを

上から吊ったり、

壁にかけたりして、

ガーデンツールを置く場所にしてみた。







663
















691



壁にかけたり、下においてあるものは、

イギリスのアンティーク煉瓦。











このとなりは、冬に完成した

ガーデンボックス。


→ 窓辺のDIY                

手入れもしてないのに、

実もつけてくれたよ。



どうしていいかわからなかったけど、

とりあえず、



またまたホームセンターに行って

こんどは、750円も出して、

葡萄の袋を買ってきたよ。





袋で覆って、早1か月。

 

どうなっただろう・・・・?



時々気になっていたけど、

いつ食べられるのかな・・・・




きのう思い切って、袋を開けてみたら


 







008


わあ~~い、できてたよ。





009


甘くて、おいしくて、

ぶどうってこんなにおいしいものなんだ~~~


と、都合よく感動したよ。







追記


ガーデンボックスをいつもながめているにゃお




004_2







003




気が付きましたか?




かえるがいたの。


にゃおは、かえるが気になるらしい。


005

よくも、ペイントした木と、そのはがれ具合。

そっくりに、擬態できるもんです。


(にゃお色にも似てる。

 にゃおにこのカエルをのせてみたい。)





ちょっと、気持ち悪いけど、

カエルは、バラにつく虫を食べてくれると知って、

最近は友好的気分になってます。


(今日、

 ピエールロンサールの枝にも

 
 かえるが2匹いた。


 ロンサールちゃん、最近は、虫にやられっばなし。

 

 かえるよ。

 
 頼むよ。がんばってくれよ~~)

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリック下さる方、ありがとうございます



クリックいただけると、
読んでいただけたとわかって、本当にうれしいです。



.
Antique Sampler トップページへ

|

« 私の庭と私の猫 | トップページ | 今頃、お久しぶりです。 »

ガーデン」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
好きなものを検索していて
こちらのブログに辿りつきました。
猫、手作り、花、ハオリモノ…私も大好きです。
ウチも夫婦二人暮しなので
いろいろと共感しながら、読ませていただきました。


投稿: ゆみ | 2015年2月13日 (金) 11時01分

ゆみさん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

何しろ、実質的には、1年くらい前より、
更新していないこのブログ。
今日、なんの気なしに、
実に、半年ぐらいぶりに来てみたら、ゆみさんのコメントがついていて、びっくり。

また、始めてみようかなぁ~と、ちらっと思ってきてみたので、コメントがついていて、
うれしかったです。

また再開したら、よろしくお願いします~


投稿: にゃにゃ | 2015年2月15日 (日) 21時41分

こんにちは。
以前の記事をゆっくり読ませていただきながら
更新を、お待ちしています。
好きな世界観の
ステキなブログに出会えて嬉しいです。
にゃお君 とってもカワイイですね!

投稿: ゆみ | 2015年2月16日 (月) 15時48分

ゆみさん、こんにちわ。
更新ないのに、読んでいただきうれしいです。heart04
にゃおを褒めてもらうのも、
すごくうれしいです。
私の一番の宝です。

そのうち、バラが咲き始めるまでには、
また始めようかなぁ~と、考えてます。
今は、あっという間に一日が終わってしまいます。


投稿: にゃにゃ | 2015年2月16日 (月) 23時51分

にゃにゃさん、こんにちは。
本当に一日はあっという間ですね。
四十路の私には、特にです(笑)
にゃお君が一番の宝なんですね。
羨ましいな…。
4年前に茶トラの男のコを見送りました。
猫さんとの暮らしは
かけがえのないものだと、思っています。
薔薇の季節を楽しみにしてます。
(渋谷系の記事など、随所に反応してしまった私です)

投稿: ゆみ | 2015年2月18日 (水) 16時07分

ゆみさん、こんにちわ。
お返事おそくなりまして、ご心配をおかけして
ごめんなさい。


(言い訳になりますが)
ブログはもう、更新していなくて、このブログもほとんど、放置状態です。
パソコンを覗くことも、用事があるときだけなんです。

この間は、本当に運よくたまたまきてみたら、
ゆみさんのコメントがきていたので、
びっくりしました。

すぐに気が付けばよかったのですが、
ごめんなさいね。

渋谷系!!
(ほかのことも)
ゆみさんのお話も伺ってみたいですね。

ブログを再開したら、色々お話できたら、うれしいです。


投稿: にゃにゃ | 2015年2月26日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の庭と私の猫 | トップページ | 今頃、お久しぶりです。 »