« ジャンクガーデン、作った。 | トップページ | 心豊かな暮らし大賞に応募 »

2015年7月29日 (水)

今頃、お久しぶりです。

...107_4


先日、アマゾンから500円のギフト券がプレゼントされました。


なぜ?なぜ?????

(みんなにプレゼント?太っ腹~~)


と、思っていたら、このブログのアソシエイトが溜まったらしいのです。



そりゃあ、びっくりよ!!



ぶっちゃけ言うけど、

(本の画像を無断で使うと、著作権の侵害になるので

(写真を撮るのも面倒なので))


今まで、アマゾン張ってたけど、

たくさん張った割に、

たった1回しか、ギフト券もらったことなかったんですよ。



それが、1年も放置 ほぼ2年近くブログやってないうちに、

たまったなんてねぇ~~~

更新してなくても、見に来てくれる人いるんだなぁ~と、

久しぶりに来てみた感じです。


(でも、誰も、こんな突然の

 つぶやき読む人はいないでしょうが)





自分としては、ブログを止めるつもりはなく、

いつの間にかフェイドアウト・・・・・



って、感じだったので、

いつでも、また始める気でいたんですけどね。


気が付いてみれば、年月が経ってしまった・・・・・



更新してなかった1年は





『縫う・読む・掘る』


ですよ。



「縫う」は、

鬼のように、キルト 縫いまくりました。

キルト6枚。

キルトもどき、(キルティングなし、ピースワークのみのカバー)

3枚仕上げましたよ。


ミシンキルトですが。



「読む」は、もういつものことですね。

読書ですね。




「掘る」は、







薔薇にハマりましてね。 cat

以前のブログを読むと、

『バラは放置』と、いう記述に度々行き当たりますが、

みごと、ハマりましたよ。



バラの庭にする!!


と、決心してから、ほぼ2年が経過しましたが、

今や、51種。

58本のバラを育ててます。




周りから凝り性と言われるワタクシ。

このところ、バラしか見えませんでした。



雑貨も、洋服も全然欲しいと思わず、

すべて、バラ、バラ、薔薇につぎ込みました。



(バラは、苗を買ってからも、

 やれ、肥料だ~~

  やれ、薬だ~~

 いい苗に育てるには、土だ~~と、

とってもランニングコストがかかるんですね。)



そうして、育てたバラちゃんを

(最初は、鉢植えで育てるのがセオリー)

庭に植えるのですが、

幅50センチ*深さ50センチの穴を掘らなければならないのですよ。



いやあ、これが大変。

少し掘れば、石がごろごろ。

地面が固い。

掘った土も移動しなければならぬ。

ほとんど、土木作業。



更には、

土壌改良用の土、肥料の袋をもって、庭をうろうろ。



最近は、度々、主人から、

『腕がたくましくなったなぁ~』



と、褒められているような、けなされているような

言葉をかけられてます。



そんな訳で、1年があっという間でした。



それから、

忙しかったのは、(今も継続し、忙しい気がしてるのは、)

昨年、雑誌



『私のカントリー』

で、『心豊かな暮らし賞』 の募集があったからなのでした。




(長くなったので、続く。

ちゃんと続きはすぐ書くので、

続きの更新は、あさって

7月31日にします
。)


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリック下さる方、ありがとうございます



クリックいただけると、
読んでいただけたとわかって、本当にうれしいです。



.
Antique Sampler トップページへ

|

« ジャンクガーデン、作った。 | トップページ | 心豊かな暮らし大賞に応募 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずっと更新されるのを待っていました!
今日も、更新ないよね~
と思いながらクリックするとビックリ!(^^)!

是非これからも素敵な日常を楽しみにしています。

投稿: ずっと待ってました! | 2015年7月30日 (木) 12時34分

ずっと待ってました!さん、ありがとうございます。
1年更新のないブログの更新を待っていて下さったなんて、
本当にありがとうございます。
本当にうれしいです。 weep

ただ、ちょっとまだ時間がないので、
更新は、度々できないと思います。

それでも、ブログは続けたいという意思は
強くあるので、
よかったら、また見ていただけるとうれしいです。
でも、チェックはたまにで。

本当に、なかなか更新しなくて、心苦しいです。
でも、ありがとうございました。

投稿: にゃにゃ | 2015年7月30日 (木) 13時28分

にゃにゃさん、無理をせず頑張ってください!
いつまでもファンです^^

投稿: ずっと待ってました! | 2015年7月31日 (金) 12時29分

ずっと待ってました!さん、本当にありがとうございます。
自分の知らぬところで、
誰かが応援していてくれると思うと、とても心強いです。

ずっと待ってました!さんも、暑いので、お体に気を付けて。
我が家のほうは、暑くて、ばてばてです~~

投稿: にゃにゃ | 2015年7月31日 (金) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャンクガーデン、作った。 | トップページ | 心豊かな暮らし大賞に応募 »