« 秋になった庭とにゃお | トップページ | 2月の庭にて »

2015年10月28日 (水)

ハロウィーン・ガーデン

Rps20151027_164801_704

秋深し

10月は大好きなハロウィーン



仮装するわけでも、

お菓子をもらいに来る子がいるわけでもないけど、

ハロウィーンは、なんか浮かれます。



クリスマスよりも好きかも。

(クリスマスは、年末でせわしなくてね)




にわかガーデナーとしては、

お庭もハロウィーン風にしたいところ。

Rps20151027_164845_927

ブラックのグラスと、

オレンジのダリア。


植物もハロウィーン風を意識します。




 

Rps20151027_164939_355

そして、

(色々見て回って安く!!)

仕入れたグッズで飾ります。


3点とも、1000円、1250円、1350円

1000円台で、かわいいのが買えたの!!

うれしかった~~~

 

Rps20151027_205125_395


そして、いすを置き、

にゃお君の登場を待てば、完璧




なのだが・・・・・


いすの上で、じっとしていてくれなかった。



でも、いい。


このコーナーをみるだけで、

なんか、笑みがこぼれる。


来年は、もっとグッズを買っちゃうだろう。






Rps20151027_165127_877

(庭の塀も、もう何年も作成中だけど

 少しずつ、完成してきた)


今、一番好きな場所は、

ノリウツギが枯れている場所


(アジサイに似ているけど、花期が違う。

 夏から秋にかけて咲いてくれる)


その中にところどころ、

薔薇が一輪咲いて、揺れているのが

みえる場所。


この場所を、リビングから、

1日、何回も眺める。



庭づくりを始めて、3年目。
 
ようやく、好きだと思える場所ができてきた。





おうちの中もちょっとだけ

ハロウィーンです。

Rps20151027_165232


毎年、少しずつ、

1年に1個ね!

カルディで買うハロウィーンのお菓子。




バケツは去年買ったもの。

今年は、かぼちゃのランタン

Rps20151027_165301_268

かわいくて、楽しみ。

Rps20151027_165327_589

右端のは、

今をときめく、メイソンジャー

を、使ったキャンドル。


キャンドルも売ってるのね。

(もっとカラフルな色もあったけど、

 一番実用的に、蚊よけのキャンドルにした)




(サラダ、デトックスウォーター、ケーキ


メイソンジャーを使ったクッキングに

今年の夏は、色々はまりましたっけ。)



Rps20151027_165350_648

ローソンで売ってる

すごく、小さな。

ほんと、ガーッと、2~3口で食べられちゃうくらいの

大きさの、

かぼちゃのプリンにも、ちょっとはまりました。







ハロウィーンが終わったら、冬です。


冬は、年賀状、大掃除、

ちょっと、めんどくさいことがいっぱいで

少し、憂鬱です。

Rps20151027_165432_461

この知らぬ間に、おおい茂るグランドカバーたち。


(茂らせようと植えた、グランドカバーは、育たず。

 意外なものが、意外なところに繁殖している。

 写真は、ワイルトストロベリー


 やっぱり、人間の思うようには、いかないね。)


これが枯れてしまったら、

多分、薔薇の誘引を始める頃です。


庭はお休みがないですね。
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリック下さる方、ありがとうございます



クリックいただけると、
読んでいただけたとわかって、本当にうれしいです。



.
Antique Sampler トップページへ

 

|

« 秋になった庭とにゃお | トップページ | 2月の庭にて »

ガーデン」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

にゃにゃさん、こんにちは!
ブログ再開されたんですね\(^o^)/
ハロウィーンのお庭可愛いです。久々に にゃにゃさんのお宅拝見して気分が上がりましたf(^_^;
にゃおくんのお姿も載せてくださいね♪
ところで、新幹線のあの駅のまわり、ずいぶん新しいお店ができたんですね~
蔦屋書店は この辺りでは結構大きいですよね!

投稿: かこ | 2015年11月 6日 (金) 15時38分

かこさん、こんにちわ~
お久しぶりですね!お元気ですか?

ブログ、月に1~2回の更新ですが、
再開しました~
今月もがんばって、更新しなければ。

新幹線のまわり、ぽつりぽつり、
お店ができてきましたね。

でも、贅沢をいわせてもらえれば、
「何故、おしゃれな店ができないんじゃ~~~!」です。

しかし、そんな私の一番のお気に入りの
カフェは、今やドトールです。
ドトールの豆乳ミルクティーが一番好きです。

ヨーカ堂も行きますよ~

投稿: にゃにゃ | 2015年11月 9日 (月) 23時39分

そうですね、毎日でも行きたくなるようなおしゃれなお店、出来てくれたらって思います。
ヨーカドーの前の縷縷boisは行かれたことありますか?
あと、深谷商業の交差点のところのkiitosとか。
スミマセン。まだ自分はどちらも行ったこと無いのですが、、、
実は私、昨年とても悲しいことがあって、それから価値観みたいなものがすっかり変わってしまったんです。でも久し振りに にゃにゃさんのブログ見て「そうだった、私もこんな楽しみがあったな~」って以前の気持ちを思い出して、ほんと気持ちが晴れたんですよ!
また時々覗かせてくださいね♪

投稿: かこ | 2015年11月10日 (火) 13時23分

かこさん、こんにちわ。

「おしゃれなところ」と言いつつ、最近は、
新しいお店に入る気にあまりなりません。
行くのは、「いつもの普通の喫茶店」ばかりです。
情報を下さったお店も、名前は知ってはいながら、ついついドトールへ。
年なのかな・・・
人間って変わりますね。

毎日、楽しいことばかりならいいけど、
そういう風にもいきませんよね。
私も例え、色々あったとしても、
ブログだけは、あえて、楽しいことだけ、
書いていきたいと思っていますので、
よかったら、今後ともよろしくお願いします。

投稿: にゃにゃ | 2015年11月11日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋になった庭とにゃお | トップページ | 2月の庭にて »