« 春の庭のおはな | トップページ | 縁側なんて、絶対いらない!? »

2016年5月 9日 (月)

今年のGWの楽しみ

017_3


GWとうとう、終わりましたね。



私の今年のGWは、例年と変わらず。

2回、軽井沢にいきました。



4月中に、食料の買い出し。

そして、

5日に、骨董品??を買いに行きました。



自分では、忘れていたけど、

そういえば、軽井沢は、昔から骨董市もたつくらい

骨董については、歴史のある町。



ワタクシが、30年以上前に、

初めて、古いものを買ったのも、

軽井沢でしたっけ。




町中にも、骨董屋さんが、点在してるし、

今は、追分の方にも、骨董屋さんが、ちらほらある。



(追分の方は、

 骨董といっても、半分リサイクル品が混ざったような

 カジュアルなお店が多いけど)







020_3








これらを買いました。


021


ファッションプレートの入った額。

外にかけてあったので、

絵がよれよれで、シミができていたのですが、

2000円にしてくれたので、買いました。


022


それから、ブリキのトレイ。

お菓子やさんのショーウィンドウの引き出しだったよう。


023

それから、ソリ!!

024


後ろには、 十七 武  と、漢字が。

新潟で仕入れてきたそう。


実際、買い物などに使われてきたのかな~



それから、これがメイン。

骨董ではないけど、

ガーデンチェア4脚と、テーブルのセット。


これが、欲しかったのよ~~



(冬の間から、見つけて欲しかったのだけれども

 何回いっても、店は留守。

 ようやく、店主とコンタクトが取れたのだ。)


025


しかし、塗装は、はげ、カビ、ほこりだらけ。


でも、仕方あるまい。

新品を買うと、いまや、

いすは、15000円~


いくら探しても、これより安いものはでてこない。

(金属でなければ、安いだろうけど)


新しいもので、これだけ揃えようとすると、

8万円くらいかかってしまうだろうね。


(うちには、ムリムリ)


このコケだらけのセットは、全部で12000円。



私は、この値段だけで、

もうお預けを喰らった犬のように、

はぁはぁしてしまい、

絶対我が家にお迎えしたくなったのだった。





GW最終日は、一家総出で庭仕事。


私は、スポンジと、スクレイパーと、

歯ブラシをもち、

ガーデンチェアをごしごし。


凹凸がたくさんあるので、大変。

これから、毎日、少しずつ磨きます。


(ソリやトレイももちろん磨いて、もう設置しました。

 後日、公開予定)




ぼくは、ワイルドストロベリーの茂みにダイブ


036


止めて欲しかったけど、おもしろいので、まぁいいか。

035



主人には、薔薇の穴ほりをしつつ

隣の空き地の雑草がすごいので、抜いてもらった。





ちょっと休憩してもどってみると、


038


あぁ~~~あ


やはり、来ていた。


泥だらけになっちゃうよ~~



039

しかし、なおも草むらに潜り込もうとしている。


040


そして、腹をだして、

ぺろぺろ掃除をしながら、和んでいる。




にゃおや、ここは、お部屋じゃないんだよ。

 怖い~~、危険なところなんだよ。

 ヨソ猫もくるんだよ。



と、声をかけたくも、



このまま、怖いもの知らずの王子のまま

大事に大事に、育てていきたいなぁ~

と、強く思った。



なんだ、かんだいって、

みんなで外作業した、お休みの日が一番楽しかった。



にゃおの楽しい姿を見るのが、一番幸せだな~





この間、クリックしてくださった方、

本当にありがとうございます。

本当に、クリックいただけると、

あなた様が思っている以上に私は、うれしいです。



また、ぜひ、お願いします~


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

|

« 春の庭のおはな | トップページ | 縁側なんて、絶対いらない!? »

古道具」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の庭のおはな | トップページ | 縁側なんて、絶対いらない!? »