« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月22日 (木)

屋台の結果は・・・・

Rps20160922_220156_548

雨が降っているのに、外にでたがる

にゃんちゃん。


1日に1回、ベランダにでるのは、僕のお約束です。




ずっと、雨ですね。

薔薇も心配を通り越して、今年はもうあきらめました。



軽井沢に出店する予定の日も、

台風とみごとにバッティング。




ものすごいザーザー降りで

 

中止にせざるをえませんでした。




それでも、あきらめられなくて、

軽井沢まで出かけました。








続きを読む "屋台の結果は・・・・"

| | コメント (4)

2016年9月18日 (日)

取りあえず、go

Rps20160918_075622_193



お天気、わかりませんが、取り敢えず、 行ってみます。


少ないと、思っていた荷物ですが、 車の中一杯のなりました。

後は、着いてパンをかうのが、楽しみです!


ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしていただけると、本当にうれしいです。

| | コメント (2)

2016年9月16日 (金)

なぜ、屋台をだすことにしたか。大事なテーマだ。

001


こんなはずではなかった・・・



胃が痛くなるほど、いつも泣けてくる。


どうしてできないんだろう・・・・

続きを読む "なぜ、屋台をだすことにしたか。大事なテーマだ。"

| | コメント (0)

2016年9月 9日 (金)

北欧のソーイングテーブル

017





北欧風、キルトを作った残りで

ピンクションを作りました。



本体を縫ったときに、歪んでしまって

それを直すためにカットした

残りなので、柄あわせがランダムです。



自分で選んだのではなく、

端切れでできた偶然の布あわせが

とても気に入ってます。




続きを読む "北欧のソーイングテーブル"

| | コメント (0)

2016年9月 8日 (木)

北欧風キルト、完成

010


catぼくの新しいキルトができたよcat







続きを読む "北欧風キルト、完成"

| | コメント (0)

2016年9月 7日 (水)

私の部屋は、パリのアパルトマン

003


ぶどうのつるが、とうとう


2階に届きました。

.

続きを読む "私の部屋は、パリのアパルトマン"

| | コメント (0)

2016年9月 6日 (火)

初公開の部屋

005


修羅場状態になっているので

少しだけ。



我が(かっこつけて)アトリエです。



アトリエといっても、

北欧風や、カフェ風、和物でない

家具、小物の置き場であり、


布ものの作りかけを、テーブルの上に

堂々と広げたままにしておける空間である。





前回からの続きであるが、

買い物無限地獄(OR 天国)に陥った

ワタクシを待っていた次なる品は、





続きを読む "初公開の部屋"

| | コメント (0)

2016年9月 5日 (月)

北欧アンティークから始まった。

001_2




ずっと買い物を我慢していたといっても、

本当は、毎月ちょこちょこ雑貨を買っていた。



(わたしの言う 『買い物』は、主に

 アンティークや雑貨ばかりだ。


 着る物やバッグなどを買うのは、あきらめられても

 こればかりは、捨てられなかったわけだ。



 世の中でどんなに断捨離が流行ろうが


 例え、飾る場所がなくとも

 モノたちheart01を買うことは止められない





でも、今回のどっか~~んとした

買い物連鎖が始まったのは、

この1品を買ったことから、始まったのであった。

 

続きを読む "北欧アンティークから始まった。"

| | コメント (0)

2016年9月 1日 (木)

買い物しまくった末、どこへたどりついたか。

Rps20160901_220426

いつの間にか、無花果ができていました。



(今年冬、無理やり地植えから堀りあげ、

 かなり枝を短く切り、鉢植えにしたのに、元気に育ってくれました。

 果実は半分くらい、もう虫にやられてましたが。)



もう、夏も終わりです。


続きを読む "買い物しまくった末、どこへたどりついたか。"

| | コメント (2)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »