« 買い物しまくった末、どこへたどりついたか。 | トップページ | 初公開の部屋 »

2016年9月 5日 (月)

北欧アンティークから始まった。

001_2




ずっと買い物を我慢していたといっても、

本当は、毎月ちょこちょこ雑貨を買っていた。



(わたしの言う 『買い物』は、主に

 アンティークや雑貨ばかりだ。


 着る物やバッグなどを買うのは、あきらめられても

 こればかりは、捨てられなかったわけだ。



 世の中でどんなに断捨離が流行ろうが


 例え、飾る場所がなくとも

 モノたちheart01を買うことは止められない





でも、今回のどっか~~んとした

買い物連鎖が始まったのは、

この1品を買ったことから、始まったのであった。

 

007

アンティークのろうそくたて


北欧のもの


多分、スウェーデンかな?・・・・・???

(なぜって、買ったお店は、スウェーデンの品が主に置いてあるから)






「北欧アンティーク」というと、

ビンテージ、

 

デザイナーの品ばかり浮かんでしまうが


やっぱり、

北欧もおしゃれ、カラフルなものばかりでなく

昔を偲ばせる

素朴な品物もあるわけで





最近は、北欧モノを買っていても



日本でいえば、


そうだ!!


民芸???




(名もなき人たちが作った生活で使うものたち)

の古いものばかり、買っていた。




この、ろうそくたては、

送っていただいた SHOP CARD に写真が載っており

(売れちゃったかな~~)と、

思いながら、


それでも、ひとめぼれしてしまったので

いそいそと、買いにでかけたところ、



無事 私の手元にやってくることとなった。


(他にもかごなどを買ったのだが、

 写真撮り忘れた、ごめん。)






昔から、

あるいは、以前のブログ記事を読んで下さった方!




引っ越しする前は、メインに飾っていた

この棚、

 

最近登場しないでしょ?


Photo_2

Photo_2   


ちゃんと、2階で使ってますよ。

私のアトリエとして、(未公開)

手芸材料を飾ったり、収納しています。



その部屋は、

DIYも、(漆喰とかは塗ってないけど)

一番作りこんでます。



でも、北欧インテリアでも

ナチュラルインテリアでもないね。




私、やっぱり繊細なもの

ヨーロッパの古いお部屋風のインテリアが一番好きみたいなんですよ。




(と、思い、北欧インテリアを最後に

 パッと派手に飾り

 北欧インテリアを卒業し、

 ロマンチックインテリアのブログにしようかと、

 思っていたが、


 北欧風を考えているうちに、また

 北欧が好きになってしまったようだ。。。



 でも、ロマンチックも好き。


 きりがない。)




このろうそくたては、そのロマンチックな???

私のアトリエに置いてあります。




あとで、追々アトリエもご紹介しますので

よかったら、ご覧下さいね。



(でも、いつも制作物に追われ、

 部屋中、布や材料が散乱し、

 片付く時がないので、

 写真が取れないんですよ。。。。。


 いつになることやら。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしていただけると、本当にうれしいです。



9月18日、下記


軽井沢油やに、屋台を出店します。

(雑貨と手作り品)




それまでは、 平日はなるべく更新しますので、

クリックの応援よろしくお願いしますね。

電車の場合:
JR長野新幹線・軽井沢駅下車→しなの鉄道・信濃追分駅・徒歩約20分
お車の場合:
(東京方面より)上信越自動車道・碓氷軽井沢ICより約30分
(長野・上越方面より)上信越自動車道・佐久ICより約30分
住所+駐車場:
〒389-0115 長野県北佐久郡軽井沢町追分607
追分コロニー右奥に20台。イベントによっては臨時駐車場有り。
お問い合せください。 電話番号: 0267-31-6511 
(11:00~17:00 火・水定休日、夏季(7/16~9/1)無休、冬季(11/4~春)休業

地図

.

|

« 買い物しまくった末、どこへたどりついたか。 | トップページ | 初公開の部屋 »

アンティーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買い物しまくった末、どこへたどりついたか。 | トップページ | 初公開の部屋 »