« 山また山奥のカフェ | トップページ | 北欧アンティークから始まった。 »

2016年9月 1日 (木)

買い物しまくった末、どこへたどりついたか。

Rps20160901_220426

いつの間にか、無花果ができていました。



(今年冬、無理やり地植えから堀りあげ、

 かなり枝を短く切り、鉢植えにしたのに、元気に育ってくれました。

 果実は半分くらい、もう虫にやられてましたが。)



もう、夏も終わりです。


Rps20160901_215722_521


8月中は、

ちょうどいい具合にリビングの出窓に育った

ぶどうを、カナブンと競争でとりあってました。

Rps20160901_214854_317

何も特別なことは、していないのに、

果実がなってくれると、とてもうれしいです。


(しそも採り放題。こぼれだねで増え、重宝しました。)




8月中は一回も更新できませんでした。


(すみません。

 某ゲームにハマりまくり、ゲーム中心に暮らす日々でした。



『ポケモンgo』では、ありません。

『○ック ファーム』です。


町へ出ても、

「収穫物だ。

いくらで売れるだろう?」

という妄想ばかりで。


今も、ファームのために、

一日何度もパソコンの電源をいれてしまいます。

(そして、フッと気づくと、何時間も経ているはめに・・・・))




夏は、庭も放置です。


伸び放題、幽霊屋敷のように、家のまわりに

枝が生い茂ってしまいましたが、


それでも、暑いときには、作業をしたくないのが、

にわかファーマー


いえいえ、

ではなくて、!!

にわかガーデナーのわたし。




8月中は、ずっと縫い縫いにはげんだり、


ぷつん、

いや

ドカ~~~ンと、我慢の袋が破裂してしまい、

色々と出かけ、買い物をしてしまいました。




お金あるわけじゃないの・・・・・

 主人のボーナスは、

 全部住宅ローンの支払いに消えるから、

 ボーナスが入ったからではないの・・・・


 
 むしろ、ずっとローンのため、

 あんまり欲しいものも買わずに我慢していたのが

 とうとう限界にきてしまったの。


 ばかだ。ばかばか。

 
 なけなしの虎の子から、出ているの。

 もうこれ以上使ったら、危険な状態なのよ。

 限界まできているの。)




って、ここで長く嘆いてもしかたないけど、


ひとつの買い物が、

又次の買い物を呼び、

流れ流れて、



行きついた先は、ちょっとした後悔と

好きなんだから仕方ないよね~という開き直りと、




9月の18日(日)に、骨董商として、デビューすることになりました。







欲しいものを買いまくった末、どこへ流れ着くのだろうか。

満足か、破滅か・・・・




でも、

とうとう、ここへ行き着いたかという気持ち。



やっぱ、ちょっとは、

何かやってみないとね。




骨董商といっても、そんなたいそうなものでなく、

(古物商の免許は持っているんですがね。

 ただ持ってるだけです。)


軽井沢(追分)の屋台を一日借りて、

自分のものを販売することになりました




古物といっても、

自分の今の趣味とかけ離れてまった雑貨を販売したり、

これから、

自分で何か、手作りしたものを、並べるつもりです。


お店やさんごっこみたいな感じですね。



でも、今まで何のイベントにも参加したことがなかったので

ドキドキです。




でも、大好きな軽井沢なので、決めました。



軽井沢で、自分のお店、自分のワールドを

他の人に、見てもらうだけで、

楽しいと思い、やってみることにしました。




18日まで、準備がんばりたいと思います。

(決めたのが、おとといだから、突貫工事なのよ。)




それまで、宣伝の意味で

(宣伝になるかな???

 よかったら、ブログ村へのクリックお願いします。happy02



ブログも、土日抜かした平日は、

なるべく毎日、更新したいと思います。



(ネタはあんだ!

 色々、買っちゃったしね。


 なぜ、屋台を出すことになったかとかね、

 聞いてくださいな。)



応援よろしくお願いします


まずは、近況、ご挨拶まで


また、月曜日~~~~



ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしていただけると、本当にうれしいです。

更新意欲も高まります。

どうぞ、お願いします。

.

|

« 山また山奥のカフェ | トップページ | 北欧アンティークから始まった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。私も軽井沢好きです。当日は伺えませんが、初出店楽しんできてください。いろいろなお話を楽しみにしています。

投稿: mikeshima | 2016年9月 4日 (日) 22時38分

mikeshimaさん、はじめまして~~

コメントありがとうございます。
(mikeshimaさんも猫好きですか?)

多分、売れるとは思えないのですが、
木陰があり、素敵なスペースだったので
店番しながら、本を読むのがたのしみです。

また、よかったら、続きを読んでくださいね。wink

投稿: にゃにゃ | 2016年9月 4日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山また山奥のカフェ | トップページ | 北欧アンティークから始まった。 »