« 半分ずつ | トップページ | こねこ古道具店、初開店 »

2017年3月24日 (金)

さくら祭り かわいいあいつと

Img_20170319_154850612x816


ずいぶん、暖かくなってきましたね。



でも

まだまだストーブの前から、離れられません。


それを気力でむりやり、

にゃおに後を託し、

イベント準備を進めています。

 

Img_20170318_122749612x816_2

庭も今は、クリスマスローズが満開。


今年は(枯れてしまったのもあったけど・・・)

株が一気に大きくなって、びっくりです。

 

Img_20170323_141529612x816



薔薇も、葉っぱが育ってきている人がちらほら


やっぱり、一番元気なのは、原種。


玄関横の、日陰なのに、


一番葉っぱがでているのは、

園芸品種じゃなくて、野山に咲いている原種です。





さて、ワタクシといえば、


あせってます。



初めての出店。


皆に非難されながらも、

(みんなワタクシ思いなので、「会費が元をとれるのか!」と

 心配してくれます)


いきなり、市の商工会に入会してまで

出店を決めた、埼玉県本庄市のお祭り。



品物がそろわない~~~~~


準備がまにあわない~~~~


と、毎日、心の中で悲鳴をあげています。




でもあと1週間あるので、もっとすごい修羅場はこれからです。

Img_20170319_154830612x816_2

大きなポスターが届いたので、

早速、父の家に貼ることにしました。

 

Img_20170319_154908612x816

昔、父がやっていたように

(急にお休みするときは、いつも、シャッターに

その旨を書いた紙を貼っていた。)



私もまねして、貼ってみる。



(まだ、父の家はどうなるかわからないけど)

でも、これだけで、、涙うるうる。。。。。



父のあとを継いだような気になり、感動するが、

まだ何もしていない。

とにかく、これから。




(しかし、父の家の近所から、もう反響あり!!

 次の日、父の町内でご不幸があったので、でかけたら

 もう「お店やるんだって?」と、聞かれた。

 恐るべし。)

 

Img_20170323_150420612x816

今は、しばらくやっていなくて、

元々、使い方のわからなかったフォトショップを駆使????し

値段票を作ってます。



もちろん、こねこ(時代)のにゃおがマスコットです。



お店屋さんごっこみたいです

(ほんとに、「お店やさんなんだよ!!」と、

突っ込みをいれ、自分を追い込む。)




あぁあああ。。。。それはいいが、



品物は、揃うのだろうか。。。。。



見てくれるお客さんがいるといいけどな。。。







追記


埼玉県本庄市


ほぼ、群馬県といってもいいくらい、埼玉県の県北


関越自動車道で東京練馬から1時間くらいの場所に位置してます。

Img_20170319_151322612x816

最近は、本庄上里インターの外に、

巨大なお菓子屋さんができ、



『カンターレ』


高速道路を利用する人たちは、

インターから徒歩にて、

お買い物に、寄っているようです。


店内のレストランにて

ケーキバイキングもあるそうです。



というのも、私は今まで1度も行ったことがなく、

(いつも遠くからみていただけ)


お彼岸に叔母がお線香をあげにくるので、

叔母がこのお菓子屋のとなりの

おせんべい(ここも、お土産スポットです。)が

好きだというので、買いに、

初めて入ってみたのです。





そしたら、いたよ~~~~~


Img_20170319_151106612x816

『はにぽん』が~~~~~~



はにぽんは、本庄市のゆるキャラです。


ゆるキャラには、あまり興味なく、

{埴輪のはにぽんかよーーー}と、今まで

冷ややかな目でみていたのですが、


実際、見るとかわいい~~~

Img_20170319_151231612x816


しかも、お子様だけでなく、

こんなおばちゃま(私)にまで、

写真を撮っていると知ったら、

ずりずりと、そばまで近寄ってきてくれた。



カンドー、かわいいー

はにぽん様は、なんと

2016年の(2017年はまだ)

ゆるきゃラグランプリで、なんと2位!


全国2位ですよ!!

何を言いたいかというと、

私が参加する「さくら祭り」にも、もちろんいらしゃるのです。




なんか急にうれしくなっちゃった。



そして、2014年2位、2015年 3位の

深谷の{ふっかちゃん


そして、2014年 1位のぐんまちゃん}までくるんだって




こうなると、ミーハーな私はもう、

店番どころじゃないかもな。


ばしばし、写真をとりに、店を留守にしてしまうかもしれない。



そんなことは、できない(だろう・・・いやできないんだろうな。)けど、

心はそっちにひっぱられる。



あぁ、みんな私の店の前にもきてくれないかな。

いい記念になるのにな。



ということで、ここら辺は、なぜか

かわいいゆるキャラの宝庫。



ゆるきゃラ好きの方、よかったら、きてみてくださいね~~


本庄市さくら祭り 4月1日 土曜日 市内若泉公園にてです。

(JR高崎線
 本庄駅から徒歩15~20分くらいかな?)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックにて、応援

お願いします。

 

 

.

|

« 半分ずつ | トップページ | こねこ古道具店、初開店 »

お菓子」カテゴリの記事

こねこ古道具店」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当日晴れるといいですね。
近くだったら、行ってみたかったです。
このところ寒暖の差がはげしいようなので
体調崩さないように気をつけてくださいね。

投稿: ゆみ | 2017年3月27日 (月) 17時38分

ゆみさん、こんにちわ。

最近、季節の変り目とはいえ、
特に寒かったりして、体がついていきませんよね~。
お互い、体調には気をつけましょうね。
 私は、ユンケル飲んで、とりあえずがんばります。

投稿: にゃにゃ | 2017年3月28日 (火) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 半分ずつ | トップページ | こねこ古道具店、初開店 »