cafe&shop

2017年3月 6日 (月)

今年はピンク!

Img_20170227_143235612x816



今年は、やらないだろうなぁ~と、思っていたのですが・・・

続きを読む "今年はピンク!"

| | コメント (6)

2012年2月 8日 (水)

長年の夢叶う にゃの日

12_02_05_0020

金曜日の晩、突然、だんなが

今ならアレを実行するのに、ちょうどいい。

 いいチャンスだなぁ~』


と、のたまわった。



そうかぁ~~、


私は自分で提案しておきながら、


それを本当にやるつもりはなかった





『いつかね~』

『できたらいいな』



くらいだったのだが、


だんなは、本気にしていたようで、

いろいろと、具体的なことを質問してきた。



それなら、やってみるか!!  と、ワタクシは決心した。

続きを読む "長年の夢叶う にゃの日"

| | コメント (12)

2010年9月22日 (水)

雑貨祭り 主に表参道あたりで??

Img_2526 

おととい、また都内へお出かけしてきた。

先週お目当ての『ZAKKA』へ行けなかったので。。
(日曜休み)

祝日のおととい、思い切って出かけた。







続きを読む "雑貨祭り 主に表参道あたりで??"

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

なんでもない 近頃の日記

Img_1986_2

昨日でW杯関係の番組は全部終わってしまった・・・


今日くらい、
あとほんの少しくらい、
W杯のニュースあってもいいんじゃないかと、
思っていたが・・・

何もなし。


そうさなぁ~唯一のニュースは

(久しぶりに)だんなからの情報提供があった。


パウルくんの銅像がスペインに建つらしい

 そして、W杯の優勝カップのレプリカが
 パウルくんに贈られた』 

って、件のみ



あぁああああ、W杯は私を置いていってしまった・・・

どうしたらいいんだ。




なぜに、こんなに引きずっているかと言うと、

決勝戦を途中までLIVEで見たが、
眠くてたまらず、

録画をしておいたら、

なんと!!




録画失敗。

前半戦しか映っていなかった。。。。。



なんて、こった。。。

1ヶ月楽しみにしていた結末がコレである。



惜しんでも惜しみきれないって感じ・・・・・・



続きを読む "なんでもない 近頃の日記"

| | コメント (12)

2009年10月19日 (月)

コンフィチュールの反省

Photo

引越しの報告のついでに、
10年以上、お会いしていない知人の方に
近況報告の手紙を書いた。


そしたら、母にお花を上げてくれと
お包みを頂いた。


それなので、私は
その方の事を
本当の心の贅沢を知っている方だと
思っているので、

是非、お返しをするなら、
東京でおいしいお菓子を買いたいと思っていた。



自分用では、ちょっと勿体無いかなぁと
思うものを送ってみたいと思った。



続きを読む "コンフィチュールの反省"

| | コメント (14)

2009年10月15日 (木)

NO1.スィーツのお店

Photo


次に向かいましたるは、
久々に 世界に誇る TOKYO SWEETS!!



(もう、今更ですよね。
 でも、先々週の続き →北欧の編み物

 東京でいったお店の話です)

こちらも、ずっとずっと行ってみたいと思っていた
お店。

パティスリー スリール
Patisserie SOURIRE



五本木 学芸大学

続きを読む "NO1.スィーツのお店"

| | コメント (16)

2009年10月 2日 (金)

北欧の編み物

Photo_4   

この間の続き、(→ 私のSW 後半 )


編み編みランチョンマット。


ビヨルクさん風。

(水玉のは持っていないので
 自分の想像で編んだみた。
 
 オリジナルだともし言ったら、怒られるだろうね)


2枚目の途中で
ほんの、あと1段と言うところで糸が終わった。

ので、また糸を探す旅に出た。

続きを読む "北欧の編み物"

| | コメント (14)

2009年6月 8日 (月)

モンブランの乙女

Photo_4



私は、結構長野に行く (長野市)

みんなお気に入りの町をもっていると??
思うけど、

私は、長野がお気に入りの町になるんだと思う。

続きを読む "モンブランの乙女"

| | コメント (8)

2009年6月 1日 (月)

私のインテリアとgraf

Graf


大阪、(関西)にお住みのみなさん、

『 garf 』って、プロダクトご存知ですか??


(地元では、ブイブイ言わせる
 超有名企業なのでしょうか・・・?

 国立国際美術館のとなりにあるそうですよ)


いやぁ~、関東人というか、
元来、モノ知らずなわたしは、
失礼ながら、全然存じ上げませんでした。

続きを読む "私のインテリアとgraf"

| | コメント (10)

2009年4月14日 (火)

いとのわさん

Photo_15


素敵なカフェを教えてもらったので
行ってきた。


(ちょっと、出かけてきてから
 時間経っちゃったけど)



続きを読む "いとのわさん"

| | コメント (4)

より以前の記事一覧