旅行・地域

2016年7月27日 (水)

山また山奥のカフェ

 

Rps20160724_181928_615

 

先週の週末は、お出かけ三昧しました。


家で、縫い物したり、ガーディニングしたりは、好きですが

さすがに煮詰まりました。



でも、思ったよりハードなお出かけとなり、

おかげさまでしばらくは、どこへも行きたくありません。









続きを読む "山また山奥のカフェ"

| | コメント (4)

2016年5月 9日 (月)

今年のGWの楽しみ

017_3


GWとうとう、終わりましたね。



私の今年のGWは、例年と変わらず。

2回、軽井沢にいきました。



4月中に、食料の買い出し。

そして、

5日に、骨董品??を買いに行きました。



続きを読む "今年のGWの楽しみ"

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

吹き荒れた業界の風 上田にて

Img_1334

しばらく、猫と家にこもる日々を
過ごしていたので、
久しぶりにどこか遠くに、出かけたくなった。


でも、あまり遠すぎて疲れるのも嫌だ。


新しい『Hanako』を見てたら、
微妙に近い場所の特集だったので

買って読んでたら、久しぶりに

上田に行きたくなった。

この間の土曜日、行ってきた。



 

続きを読む "吹き荒れた業界の風 上田にて"

| | コメント (4)

2009年12月 4日 (金)

『ずるい』と『リンネル』 (私の11月 ②)

11

(にゃおもおっきくなった)





さて、続き。

11月は、楽しみます。』


なんて、お休みの際に、書いたものだが

これは、ワタクシのあくまでの希望形

ワタクシの願望を書いた虚勢だったのである。


1ヶ月、大いに楽しみながらも

大いに苦しんだ。

続きを読む "『ずるい』と『リンネル』 (私の11月 ②)"

| | コメント (16)

2009年6月 8日 (月)

モンブランの乙女

Photo_4



私は、結構長野に行く (長野市)

みんなお気に入りの町をもっていると??
思うけど、

私は、長野がお気に入りの町になるんだと思う。

続きを読む "モンブランの乙女"

| | コメント (8)

2009年3月30日 (月)

私の軽井沢ジャムたち (日記 3月28日)

Photo_3

ようやく、何の用事もない週末が訪れた。

そして、前回の記事に書いたのだが、
(→ 『丸山珈琲』

いてもたってもいられなくなって、
午後より、小諸を目指すことにした


何も、そんな急に行かなくても!!
明日でもいいじゃん。
本日(28日)はサッカーの試合がある日ではないか!!

でも、大丈夫。
滞在時間2時間以内だったら、それまでに
帰ってこれるはず。

今日から、高速道路は一律1000円だし。

続きを読む "私の軽井沢ジャムたち (日記 3月28日)"

| | コメント (8)

2009年3月29日 (日)

『丸山珈琲』

Photo

素敵な麻袋!

でも、中に入っているのは、その何倍も貴重な
エクセレントなコーヒー豆。


何年か前から、
軽井沢においしいコーヒー屋さんがある
と、聞いていた。

でも、軽井沢においしい珈琲屋さんは
当たり前。
たくさんあるイメージだもんね。

続きを読む "『丸山珈琲』"

| | コメント (8)

2009年2月27日 (金)

上野の森の妄想

Photo_2 

小さな頃の上野は、
わたしにとっては、憧れの大都会だった
地方からやってくる人達の玄関口、
それが上野だった。


駅の改札を抜け、
真っ先に『松坂屋』へ行き、
おもちゃを買ってもらったり、
大レストランでお子様ランチを食べるのが
とっても楽しみだった。

今でも、レストランの混雑した様子が目に浮かぶ。
そして、水が飲めなかったことが・・・
(東京のお水は何か、味がついてたよ)


でも、大人になった私は
上野はちょっと、怖い。

続きを読む "上野の森の妄想"

| | コメント (9)

2009年2月 9日 (月)

○○をめぐる旅

Photo

ここに書くべきことでは、ないかもしれない。

(でも、ここでなければ、
        どこに書けばいいんだ?!)

ちょっと、告白することには、勇気がいるね。

続きを読む "○○をめぐる旅"

| | コメント (14)

2009年2月 3日 (火)

イギリス犬


Photo

とうとう、2月だ。

2月8日にスタートしたこのブログ。

(ここでは、2月18日からになっているが、
 実は、他のプロバイダーで
 2月8日に始めて、引っ越してきたのだ)


無事、1周年を迎えられそうである。



最近は、以前、記事で書こうと思って
忘れてたものなかったけ?

と、過去ネタより、ひっぱりだすことが多い。

(カメラの調子が悪いので
 写真をアップするがめんどくさい・・・)



そしてね~~

( イギリス猫 )のことを書いた後、
すぐ、イギリス犬』も書こうと、思っていたんだけど

もっとたくさんあったはずのイギリス犬の
材料がみつからなかったのだ。。。。

今も見つかんない。

でも、いいのだ。
もう、待ってらんない。
今日は、イギリス犬。


続きを読む "イギリス犬"

| | コメント (12)