日記・コラム・つぶやき

2017年5月12日 (金)

薔薇のはじまり、はじまり

Img_20170510_163558612x816_2


今年は、だめもと

咲かなくても仕方ないやと、諦めてたのですが、



そんな私の予想に反して、

バラたちがたくさんつぼみをつけてくれています。





早咲きバラがチラホラ咲き始め、毎日

庭に出るのが楽しみになりました。


 

続きを読む "薔薇のはじまり、はじまり"

| | コメント (2)

2017年4月21日 (金)

にゃお、怒る! 

Img_20170323_150606612x816



日曜日、軽井沢にいってきました。






が、


あわや、一大事になるところでした。

 

続きを読む "にゃお、怒る! "

| | コメント (0)

2017年4月12日 (水)

こねこ古道具店、初開店

Img_20170401_130504612x816

ご報告がおそくなりましたが、


こねこ古道具店



無事、初出店終えました。








続きを読む "こねこ古道具店、初開店"

| | コメント (2)

2017年3月24日 (金)

さくら祭り かわいいあいつと

Img_20170319_154850612x816


ずいぶん、暖かくなってきましたね。



でも

まだまだストーブの前から、離れられません。


それを気力でむりやり、

にゃおに後を託し、

イベント準備を進めています。

 

続きを読む "さくら祭り かわいいあいつと"

| | コメント (2)

2017年3月16日 (木)

半分ずつ

Img_20170315_201928612x816

うちで一番居心地いい、椅子でくつろぐ

 

にゃおくんです。


気が付くとここに座って、お気に入りの場所みたいです。





北欧ビンテージのいすのフレームを使い、

ミナペルホネンのちょうちょの生地で張り替えた

ひとりがけソファー




でも、

にゃおがここでうんちしてから、

ミナの生地を拝んだことは、ありません。


カバーリングははずせません。

 

続きを読む "半分ずつ"

| | コメント (0)

2017年3月 6日 (月)

今年はピンク!

Img_20170227_143235612x816



今年は、やらないだろうなぁ~と、思っていたのですが・・・

続きを読む "今年はピンク!"

| | コメント (6)

2017年2月 8日 (水)

”にゃ”の日 に!!!

Img_20170207_110501612x816_2

 

今日は、にゃにゃ命名

にゃの日です。

2008年2月8日

ねらったわけでは決して、ないのに、


にゃ・にゃ の日にこのブログを始めました。

続きを読む "”にゃ”の日 に!!!"

| | コメント (2)

2016年12月19日 (月)

「大変」な時は、「大きく変わる」時

Img_20161219_205306612x816_4


写真がないので

LIVE??にゃお を載せます。

およそ5分くらい前のにゃおです。




今年中に1度は、更新しようと思っていたので

大急ぎの日記です。


 

続きを読む "「大変」な時は、「大きく変わる」時"

| | コメント (18)

2016年11月21日 (月)

ミナペルホネンのはぎれで、

008_2


お久しぶりです。

しばらく、ブログが書けませんでした。



でも、更新していなくても、クリックしてくださる方、

がいらっしゃるので、(ありがとうございます)

そのためのお返事のために、書いてみようと思います。





まずは、いつか書こうと思っていたこと。



ミナペルホネンの端切れで、クッションを作りました。







続きを読む "ミナペルホネンのはぎれで、"

| | コメント (2)

2016年10月13日 (木)

最近起こったショックなあれこれ

Rps20161012_151407_708

いつの間にか、大好きな秋になってました。


今年は植えて3年かな???

初めて、りんごがなりました。



でも、ミニミニ姫リンゴです。


しかし、食べるとちゃんとリンゴの味がする。

(剥くのがめんどくさいですけど)



自宅でリンゴがとれるなんて、感動です。

特別なことは、何もしていないのに。



(地植えにしていたのを、掘り返し、

 昨年鉢植えにしました。

 鉢植えでも育ちますよ~~



 品種は、1種類でも実がつく、

 アルプス乙女です。

 多種植えなくても、実が付くので、良いです。)

 

続きを読む "最近起こったショックなあれこれ"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧