雑貨

2015年10月28日 (水)

ハロウィーン・ガーデン

Rps20151027_164801_704

秋深し

10月は大好きなハロウィーン



仮装するわけでも、

お菓子をもらいに来る子がいるわけでもないけど、

ハロウィーンは、なんか浮かれます。



クリスマスよりも好きかも。

(クリスマスは、年末でせわしなくてね)




にわかガーデナーとしては、

お庭もハロウィーン風にしたいところ。

Rps20151027_164845_927

ブラックのグラスと、

オレンジのダリア。


植物もハロウィーン風を意識します。




 

続きを読む " ハロウィーン・ガーデン"

| | コメント (4)

2013年11月22日 (金)

この1枚で模様替え

13_11_12_1036



夏頃から、全く変わってない我が家のリビング









それを、ようやく



” 模様替えしよう ”



と、決心させたのは、



『この一枚』 の威力が強いことでしょう











 

続きを読む "この1枚で模様替え"

| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

晩秋 ガーディニング

13_10_28_0967_2 

えぇっ!

いつの間にか 11月。




今年の秋は、

(編み物と読書に熱中するあまり)


いつのまにか、

ガーディニングベストシーズンを逃してしまいましたね。




今頃になって、慌てて

草木を植えてます。


もう、寒いよ~










続きを読む "晩秋 ガーディニング"

| | コメント (6)

2013年10月 1日 (火)

9月の器

09_24_0924


秋深しとなってまいりました。



いつもは、

あまり手に取らないファッション雑誌が

とても気になるところ。








しかし、私にとって、秋は、

お洋服も大事だけど、

器の作家さんの個展が目白押し



今日は、自分のための覚書。




9月にわが家にやってきたモノたち。











続きを読む "9月の器"

| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

ツェツェ のもの

08_21_0877

雑貨好きな人なら、

多分誰でも知ってる。 目にしたことある。



フランスの雑貨ユニット


ツェツェ・アソシエ




私が最初に目にしたのは、何年前だろうか?

15年??

20年??




多分、初めて、日本に紹介されたのは、それくらい前。



さんざん、ツェツェのパクリもでまわったさ。


でも、最近また、再評価というか?

流行ってきましたよね?




インテリア雑誌で、


ツェツェ代表作でもある、

試験管の繋がったような花器

(四月の花器)を飾っているうちが、紹介されているのを

度々、目にするようになってきました。


(雅姫さんも、愛用中らしいしね)






続きを読む "ツェツェ のもの"

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

軽井沢のおみやげ つづき

07_20_0798


(→ 私的おススメ 軽井沢みやげ )より、つづき



食べ物以外のものも、モチロン買った。

(軽井沢では、植物園と、お花屋さん、

 2件、寄ってくる。)




(→ 2番目咲いた )から

3度目の登場。

ネジリバナ。




もちろん、主人たっての希望で購入。



『この草』が商品になっていたことが驚き。



ネットで栽培方法を調べ、

(単独の鉢植えは栽培が難しいらしいよ~)


といっても、

(地植えは嫌だ)と言い張る、ヤツ。




どうせ、毎日の水遣りは、ワタクシなのだ。


そのうち、知らん顔して、どこかに植えてしまおう。











続きを読む "軽井沢のおみやげ つづき"

| | コメント (2)

2013年4月16日 (火)

なんちゃって『ミナ』コーナー と 赤江爆

04_08_0544


西麻布の次は、やっぱ、青山でしょう。


( よせばいいのに・・・又出かけ より、続き )


青山といったら、はずせないのは、

『 ミナペルホネン piece 』




女の人なら、多分みんな大好きでしょう。


ミナを着る人も、着ない人も、

無関心ではいられない(はずです・・・?)








続きを読む "なんちゃって『ミナ』コーナー と 赤江爆"

| | コメント (4)

2013年4月 8日 (月)

よせばいいのに・・・又出かけ

04_08_0546

土曜日に、自分的に大きな山場を越えた。

ずっと大きな問題だった懸案がひとつ解決した。




だから、いいよね??


ちょっと日曜日に、気分転換に出かけても。




(最近は、洋服を買っていないので、

 その関係のDMは、ちっとも届かない。

 DMの数は激変したものの)




たまに、器の作家様、自ら、

個展、展示会のお誘いのDMを頂く。




あぁ、感激。

作家様のリストから、まだワタクシは、外れてない。





でも、しばらく出かけてないし、

そろそろ又顔つなぎ?に行ってもいいよね?


ちょっと見るだけだし。(多分、これは、ウソ)







続きを読む "よせばいいのに・・・又出かけ"

| | コメント (2)

2013年3月19日 (火)

買い物日記

13_03_18_0509


最近は、ずっと家にいて、

通販などを利用し、大人しくしていた

ワタクシだが、

とうとう辛抱できなくなってきた。。。。



暖かくなってきたからだろうか?




昨日(日曜日)はとうとう、

他のことは、何もかも考えずに、


ど====んと、

遊びにでかけることにした。





個人的な買い物日記です。



他の人がお読みになっても、

あまり、おもしろくないかもしれませんが、


私的な散財日記です。



また、長い期間おかずに、

買い物欲が芽生えると、大変危険なので、

記録しておくことにします。



続きを読む "買い物日記"

| | コメント (6)

2013年1月 5日 (土)

三が日が過ぎて

13_01_05_0440


2013年、おめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。



















13_01_05_0439

にゃおも、もちろん、よろしくです。




さて・・・・・・







続きを読む "三が日が過ぎて"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧