買い物

2013年10月 1日 (火)

9月の器

09_24_0924


秋深しとなってまいりました。



いつもは、

あまり手に取らないファッション雑誌が

とても気になるところ。








しかし、私にとって、秋は、

お洋服も大事だけど、

器の作家さんの個展が目白押し



今日は、自分のための覚書。




9月にわが家にやってきたモノたち。











続きを読む "9月の器"

| | コメント (0)

2013年9月11日 (水)

今秋のファッション計画

09_09_0901

残暑厳しいかと、思っていたら、

すっかり秋のお天気です。





お盆が終わった頃から、

少しずつ、秋に向けての準備を始めてきましたが、

こんなに涼しくなるなんて!!


間に合いそうにありません。





今年は、壮大な??計画をもっていたのに・・・・





続きを読む "今秋のファッション計画"

| | コメント (4)

2013年8月30日 (金)

今夏のお出かけ 銀座、バラクラ、カフェ

08_02_0834

ようやく涼しくなってきたと思ったら、

今日は又、暑いです。



ブログも書こうと思いながら、ついつい後回し。



(でも、更新してなくても、クリックしてくれてる人がいる。)


それだけが、私をパソコンに向かわせています。

本当に、いつもクリックして下さる方、ありがとう。



お陰で、どうにかブログを続けてられます。

ホントの事よ。




そんな訳で、

『こんな些細なこと、書かなくてもいいか?』


と、後回しにしてきた、

この夏のお出かけについて、書きたいと思います。











続きを読む "今夏のお出かけ 銀座、バラクラ、カフェ"

| | コメント (0)

2013年7月17日 (水)

グッズ投入

07_10_0755

毎日、暑くなりました。


でも、こんな高温多湿な中でも、

草花たちは、がんばって咲いててくれます。





私も早、虫に指されたところが

30箇所を越え、


めげてきそうなので、



気持ちを前向きにするグッズたちを投入しました。








続きを読む "グッズ投入"

| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

なんちゃって『ミナ』コーナー と 赤江爆

04_08_0544


西麻布の次は、やっぱ、青山でしょう。


( よせばいいのに・・・又出かけ より、続き )


青山といったら、はずせないのは、

『 ミナペルホネン piece 』




女の人なら、多分みんな大好きでしょう。


ミナを着る人も、着ない人も、

無関心ではいられない(はずです・・・?)








続きを読む "なんちゃって『ミナ』コーナー と 赤江爆"

| | コメント (4)

2013年4月 8日 (月)

よせばいいのに・・・又出かけ

04_08_0546

土曜日に、自分的に大きな山場を越えた。

ずっと大きな問題だった懸案がひとつ解決した。




だから、いいよね??


ちょっと日曜日に、気分転換に出かけても。




(最近は、洋服を買っていないので、

 その関係のDMは、ちっとも届かない。

 DMの数は激変したものの)




たまに、器の作家様、自ら、

個展、展示会のお誘いのDMを頂く。




あぁ、感激。

作家様のリストから、まだワタクシは、外れてない。





でも、しばらく出かけてないし、

そろそろ又顔つなぎ?に行ってもいいよね?


ちょっと見るだけだし。(多分、これは、ウソ)







続きを読む "よせばいいのに・・・又出かけ"

| | コメント (2)

2013年3月19日 (火)

買い物日記

13_03_18_0509


最近は、ずっと家にいて、

通販などを利用し、大人しくしていた

ワタクシだが、

とうとう辛抱できなくなってきた。。。。



暖かくなってきたからだろうか?




昨日(日曜日)はとうとう、

他のことは、何もかも考えずに、


ど====んと、

遊びにでかけることにした。





個人的な買い物日記です。



他の人がお読みになっても、

あまり、おもしろくないかもしれませんが、


私的な散財日記です。



また、長い期間おかずに、

買い物欲が芽生えると、大変危険なので、

記録しておくことにします。



続きを読む "買い物日記"

| | コメント (6)

2012年3月 7日 (水)

お楽しみセット

12_03_07_0069_2




いつも、ひきこもり気味のワタクシであるが、

ひきこもりの強い味方。



ネットショッピングの宅急便が、

今日、ちょうど3つ届いた




12_03_07_0066


お楽しみ、お楽しみ便
















続きを読む "お楽しみセット"

| | コメント (0)

2011年12月12日 (月)

今年の秋冬モノ

Img_4054


今年の秋冬はお洋服を買わなかったよっ

へっ、へっ、へ~~~




と、少々節約でもした気になって、

買い物欲をおさえてエライぞワタクシ!




なんて、えらい気になっていたのだが、


それは、とんでもないまちがいだった!!



大バカものの、ワタクシだと、

さっき、気づいてしまった。














続きを読む "今年の秋冬モノ"

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

リスペクト エバゴス

Img_3598



なんとなく、暑いよね。最近。


だらだらとつい、ソファーに横になりたくなります。





そんな時、ふと目に入ったお部屋のコーナー





以前、

お気に入りのバッグを手に入れたうれしさに、

いつも見えるところにおきたくて、

フックにかけっぱなしのままになっていた。



(でも、最初から、使い勝手が悪いのを百万も承知で

 購入したので、

 そのバッグは、お部屋で眺めるだけで、
 
 満足だったのだ。



 実際使うとね、ホントはちょっとイライラしちゃう。


 
 籐の飾りの方が重くて、ヒモは肩からずりおちるわ、
 
 布端は、ほつれるわ。

 携帯、財布はすぐにでてこない



 それでも、欲しかった愛すべき・エバゴス布バック)




ずっと、眺めるだけで満足だったが、

もう少し、暑そうだよね。。。。。



そろそろ、ここは模様替えしないとね。







 






Img_3596



お気に入りのバッグのとなりは、

私がエバゴス風??にカスタマイズした

ミニバック



(100円ショップで売っているような小さな
 
 カゴに革張りし、

 被せ物、ビヨルクさん風を編んだ)



一応、にゃおサイズ


でも、何を入れるのだ??


これに、ご飯をいれようか。。。。。

にゃおの頭も入らないね。





役にたたないけど、いいんだ。


リスペクト エバゴス!


(さんざん、悪口も??かきましたけどね。

 使いづらいところも、込みで愛しくてならない




夏の間は、しばらく、おさらば。

もう、しまいましょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしていただけると、本当にうれしく、

励みになります。

お願いします。

| | コメント (6)

より以前の記事一覧