おでかけ

2016年9月22日 (木)

屋台の結果は・・・・

Rps20160922_220156_548

雨が降っているのに、外にでたがる

にゃんちゃん。


1日に1回、ベランダにでるのは、僕のお約束です。




ずっと、雨ですね。

薔薇も心配を通り越して、今年はもうあきらめました。



軽井沢に出店する予定の日も、

台風とみごとにバッティング。




ものすごいザーザー降りで

 

中止にせざるをえませんでした。




それでも、あきらめられなくて、

軽井沢まで出かけました。








続きを読む "屋台の結果は・・・・"

| | コメント (4)

2016年7月27日 (水)

山また山奥のカフェ

 

Rps20160724_181928_615

 

先週の週末は、お出かけ三昧しました。


家で、縫い物したり、ガーディニングしたりは、好きですが

さすがに煮詰まりました。



でも、思ったよりハードなお出かけとなり、

おかげさまでしばらくは、どこへも行きたくありません。









続きを読む "山また山奥のカフェ"

| | コメント (4)

2015年10月 7日 (水)

秋になった庭とにゃお

Rps20151007_133133_133


秋になりました。


色々、実がなりました。

一番は、このぶどう。


去年のちょうど、今頃は、こんな感じだったのに、

(黒いU字ノ棒にからまっているもの)


659


まさか、1年で、ここまで伸びてしまうとは思わなかった。


(1度、枯らしたこともあり、再度買い入れ挑戦したのだ。

まさかね~ ここまでね。)



観賞用に買ったぶどうなのに、

おかげで、となりの食用の方は、伸び負けしてしまって??

今年は、満足に実がとれなかった。

鳥にもやられたらしいが・・・・



このぶどうは、(行者の水) は、鳥は、食べない。

ネットで調べたら、

人間も食べれるというので、

食してみたが、

種ばかり大きくて、ちょっとすっぱい。



Rps20150926_125851_420


ジャムにしても、どうせ、食べない。


自家製ジャムがたくさん、冷蔵庫には保管されている。


このまま、ここを通るたび、

気が向いたとき、一粒口にいれるだけで

満足するしかない。


(枝をほおっておいたら、

自然に垂れ下がって、アーチのようになっているし。)







ローズヒップもなった

このローズヒップは、(ロサ・エグランテリア

ローズヒップティーに使われる品種なのだが、

この実をどうしたら、お茶にできるのか

ちょっとわからない。


Rps20150926_131606_165

やはり、眺めて満足するだけ。


(原種のバラは、丈夫だというけれど

 花が咲くまでには、時間がかかる。

 3年目でようやく少しお花が咲いた。

 うれしかった。

 
 もしかしたら、

 来年には、またこれも恐ろしく伸びて、

 私を困惑させるとしても )




(ボックスから垂れ下がっている小さな葉っぱも

 こけももです。

 写真から見えないところに、赤い実がつきました。)





続きを読む "秋になった庭とにゃお"

| | コメント (6)

2015年8月22日 (土)

新潟 楽しかった

Rps20150821_203628_300

猛暑もどうにか乗り切り、

もうじき夏も終わりそうですね。



お読みいただく皆様は、どのような夏をすごされたのでしょうか?

ワタクシは、


今年一番の夏のイベント!!

今夏唯一の楽しみは、


新潟に行ってきました。



群馬寄りの新潟ではなく、

県庁所在地の新潟市です。


埼玉からは、遠かったわ~~~






新潟には、ライブを見に行ったので、

(関東近辺のライブは取れなかったのだ・・・)


ゆっくり観光はできないのだけれど、

せっかく、はるばる出かけていくのだから、


と、必死で良い場所を検索しましたよ。




でも、見つからない・・・・





『カフェ』『喫茶店』『雑貨』『市場』

どのキーワードでも、だめ!




もう、これでいいよ、

これでどうだ!!

、『古本屋』で、検索してみたところ



たぶん、ガイドブックにも載っていないような



いい場所見つけちゃった~~~










 

続きを読む "新潟 楽しかった"

| | コメント (0)

2014年3月 9日 (日)

軽井沢 (佐久) 内緒にしたいお店

14_01_26_1120


さて、いよいよおススメパン屋さんです。



今回は、軽井沢よりちょっと足を延ばして、


佐久まで来て見ました。










続きを読む "軽井沢 (佐久) 内緒にしたいお店"

| | コメント (0)

2014年2月28日 (金)

軽井沢おすすめおみやげ 2 

14_01_26_1124




(だいぶ、以前の話になってしまいましたが)


雑誌のパン特集を読んでいるうちに、

パンをめぐる旅に出たくなりました。





パン関係のものを買いに行くのです。

パン、バター、チーズ、ジャム、



都内ではなく、軽井沢周辺です。



TSURUYAも、もちろんです。





続きを読む "軽井沢おすすめおみやげ 2 "

| | コメント (0)

2013年10月25日 (金)

腹ペコ!グルメ旅 に挑戦

13_10_24_0956


あぁ~~あ、あ~~~


こんなこと、ちゃっちゃって書いて、

タイムリーな事、以外何の価値もない日記なんだから、

さっさとしちゃえばいいのに・・・



だらだらした末、1週間近く経とうとしてます。






何のコトかと言えば







この間の土曜日に、

居ても経ってもいられなくなり、

『川場の道の駅』に行ってきました。





『川場の道の駅』で、

ピンとこられる方、何人いらっしゃるでしょうか・・・?







続きを読む "腹ペコ!グルメ旅 に挑戦"

| | コメント (0)

2013年8月30日 (金)

今夏のお出かけ 銀座、バラクラ、カフェ

08_02_0834

ようやく涼しくなってきたと思ったら、

今日は又、暑いです。



ブログも書こうと思いながら、ついつい後回し。



(でも、更新してなくても、クリックしてくれてる人がいる。)


それだけが、私をパソコンに向かわせています。

本当に、いつもクリックして下さる方、ありがとう。



お陰で、どうにかブログを続けてられます。

ホントの事よ。




そんな訳で、

『こんな些細なこと、書かなくてもいいか?』


と、後回しにしてきた、

この夏のお出かけについて、書きたいと思います。











続きを読む "今夏のお出かけ 銀座、バラクラ、カフェ"

| | コメント (0)

2013年7月22日 (月)

私的おススメ 軽井沢みやげ

07_20_0794

夏休みに入ったそうですね。



昨日行った軽井沢もすっかり、

夏休みモードになっていました。


いつもお休みのお店も、オープンし、

観光客も急に増えていて

とてもにぎやかです。




私は、相変わらず、

軽井沢まで草木の苗を買いに行っていますが、

個人的にお勧めな、

(というか、私が軽井沢に行く時は、必ず買う)


ちょっとしたものを、書きたいと思います。



よかったら、読んでちょ。















続きを読む "私的おススメ 軽井沢みやげ"

| | コメント (4)

2013年6月11日 (火)

薔薇と蕎麦

06_08_0649_2

今週は、このブログの

『更新は無し』


と、思ってくださってもいいかもしれない・・





要は、今私は、


庭、草花、

薔薇、紫陽花、

それらのことで、頭がいっぱいで


またまた、お花についてのことばかりなのである。




それでも、いいと思った方は、読んでちょ。


おでかけグルメ もあるよ~





06_08_0659




 

続きを読む "薔薇と蕎麦"

| | コメント (4)

より以前の記事一覧